人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き瓶との上手な付き合い方

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520271.jpg

今日は普段は捨ててしまうような不要品、

ザ・空き瓶 の遊び方を紹介します ^^

先日空き瓶部屋を片付けた時に

出てきた沢山のガラス瓶。

瓶詰めフードやドリンクボトルなど、

瓶欲しさに買ってしまうことも少なくないので、

油断すると部屋から溢れかえっちゃうんですよね。。。

そんな ついつい増えてしまう空き瓶ですが、

捨ててしまう前に、ひと遊び ^^

ひと手間加えてやると、

もう手放せなくなるほど素敵に変身するんです!

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520251.jpg

今回はこちら IKEA のボトル瓶を使います。

50ml のミニボトルにはリキュールが入っていました。

7本セットで千円以下 ( だったと思う )。

このかわいい白黒ラベル、

つい手にとってしまう気持ち、わかるでしょ ^^

でも今回はこのかわいいラベルは

思い切って 剥がしちゃいます。

通常ぬるま湯にどぶ漬けしておくと

ラベルがペロリと剥がれてくるのです

が、

今回の相手はなかなか手強い。

頑固な粘着力でびくともしないのです。

爪先で端っこから削り取っても、まだまだ、、、

キーッとなって 、ももええわッ =3

そんなことってありません?

そんな頑固な粘着ラベルにオススメなのがコレ☆


空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520237.jpg

シールはがし液 ( セリア )!

何をやっても剥がれない頑固なラベルも、

これにて一件落着です。

ラベルに液を染みこませ、

付属のヘラでラベルを剥がすだけ。

一本持っておくと便利です ^^

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520258.jpg

イラっとするシール残りの白い部分も

シールはがし液を使えば、このとおり。

空き瓶も気持ちも綺麗さっぱりです!

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520273.jpg

ラベルを剥がしてようやく準備が整いました。

まずは蓋を黒く塗って。(もとはゴールドでした)

今からこのボトル瓶を

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520235.jpg

スモーキーなアンティークボトルに変えていきます。

スモーキーガラスの作り方は

スプレーを使ったり、曇りガラスシートを使ったり、

過去にもさまざまな方法を紹介してきました。



空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520256.jpg

今回はさくらんぼさんの工作から閃きをもらい、

新しい方法でスモーキーボトルを作りました。

どの家庭にである、

アレが大活躍!

まさかこんな使い方があったなんて、

娘に感謝感謝 ♪

手順が長くなってしまうので、

作り方紹介はまた明日に続きます。

( 1回分で書き切れなくてすみません ~ )


グリーンスムージー生活38日目

空き瓶との上手な付き合い方_d0351435_17520252.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 水菜 1袋

・ ベビーリーフ 1パック

・ バナナ 1本

・ マンダリンオレンジ 1個

・ いちご ( 冷凍 ) 少量

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活38日目の体重 ( 前日比 )

ー0.2キロ ( 初日から−1.8キロ )









by pinkpinkolife | 2015-05-21 06:46 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage