人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと

日々のこと_d0351435_17515389.jpg

5月に入り半袖で過ごせる日が多くなってきましたね。

恐れていた薄着の季節到来です 。

まだこの二の腕問題は解決してないわぁ~ ><


豆乳生活2週間目。

ニンジンとイチゴの豆乳スムージー。

日々のこと_d0351435_17515322.jpg

どのメーカーの豆乳がおいしいのかしらと

いろいろ試してみましたが、

やっぱりこの 「 スゴイダイズ 」 が自分には

合っているような気がして、

チビパックを側に置いています。

豆乳は家族の中で私しか飲まないので、

デカパックは消費期限内(3日ほど)に

飲みきれないんです。

ついつい飲み過ぎてしまって、

1日のイソフラボン摂取量をオーバーしてしまう

危険性もあるので、割高にはなるけど、

チビパックを愛飲中。

日々のこと_d0351435_17515312.jpg

並べてみると花柄のように見える

いちごのへた。

いちごの季節も、もう終わりですね。

日々のこと_d0351435_17515394.jpg

さてさてこちらはぽんたさん。

真剣に何を見つめているのかというと ・・・

日々のこと_d0351435_17515361.jpg

ダンゴムシ!

日々のこと_d0351435_17515396.jpg

はるくんのおうちでダンゴムシを見せてもらってから、

「 ダンゴムシ、ダンゴムシ、ダンゴムシ・・・・・・・ 」

呪文のように 唱えて止まないので、

次の日早速お庭にダンゴムシ猟に出ました。

日々のこと_d0351435_17515327.jpg

なぜかさくらんぼさんまで便乗して。

日々のこと_d0351435_17515367.jpg

容器はダイソーの窓付きケース。

サンキュ!6月号連載の掲載作品で

作ったのも実は、これ。

関連記事



日々のこと_d0351435_17515338.jpg

捕獲したダンゴムシをベランダで

愛おしそうに眺める2人。

日々のこと_d0351435_17515328.jpg

さくらんぼさんはすぐに飽きてしまったけど、

ぽんたはなかなかその場を離れませんでした。

おやつの誘惑にも負けないほど、

ダンゴムシの虜なのです。

日々のこと_d0351435_17515316.jpg

なかなか家の中に入ってこないぽんたを

影からそっと見ていると、

なにやらブツブツ、ダンゴムシに

話しかけているではないですか。

自分のペット(ダンゴムシ)の存在が

よっぽど嬉しかったみたい。

日々のこと_d0351435_17515334.jpg

いくら見ても見飽きないという様子。

こりゃ ・・・

蝉の季節には恐ろしいことになりそうだ (‾ロ‾|||)


グリーンスムージー生活24日目

日々のこと_d0351435_17515458.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 1袋

・ 空心菜の新芽 1/2袋

・ バナナ  1本

・ パイナップル 少量

・ メロン 少量

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活24日目の体重 ( 前日比 )

+0.2 キロ ( 初日から−1.2キロ )

やっぱりね ・・・ (;‾Д‾)









by pinkpinkolife | 2015-05-07 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage