人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアリメイク ☆ Simple is Best !

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514571.jpg

クリアな容器に多肉植物をアレンジ ^^

プチジャングルを作りました。

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514561.jpg

渋めのグリーンをベースに

同系色のセダムで統一感を出して。

トーンの違うグリーンを交えることで

奥行きが出て立体感のあるアレンジになりました。

そして

サボテンの赤いモヒカンもポイントです☆

アニマルアイテムを加えることで

ストーリー性がプラスされ、

和みのあるかわいい世界に仕上がりました。

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514533.jpg

寄せ植えに使った容器はこちら。

セリアのスマートポット。

なんておしゃれな調味料入れ!

クールビューティッ ☆

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514539.jpg

シンプルなアイテムは

自由にカスタムできるので嬉しいですね。

これで sugar とか pepper とかの文字が入っていたら、

用途が限られてしまうけど、

こちらの商品は潔いくらい、無装飾。

グリーンアレンジの容器として使ったり、

小物入れとして使ったり、

アイデア次第で色んな使い方が楽しめる、

遊び甲斐のあるアイテムです。

どうぞご自由にアレンジして下さいと言わんばかり。

お言葉に甘えてと

同じくセリア商品の転写シートで英文字をプラス。

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514597.jpg

身近なものを利用して

手軽に鑑賞楽しめる多肉アレンジ。

窓辺に置いておくとあっという間に

光の方へ向かって傾いてしまうけど、

毎日見えるそんな変化もまた

植物の魅力です。

多肉植物はどんな雑貨とも相性がよいので、

飾る場所を選ばないのもよいところ ^^

色も形も主張しすぎないセダムは

インテリアのディスプレイにもぴったり ☆

植物はインテリアの名脇役!


グリーンスムージー生活8日目

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514546.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 春菊 1袋

・ パイナップル 少量

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1本

・ 水100ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514598.jpg

材料をカットしてミキサーに入れてみると

空きができてしまったので、

春菊の量を増やしました。

↑ 材料写真は2/3袋の量。

セリアリメイク ☆ Simple is Best !_d0351435_17514505.jpg

約 700ml のグリーンスムージーができました ^^

鍋物のイメージが強い春菊ですが、

生でも食べれるんですね。

言われてみれば、カフェなどのサラダにも

春菊が入っていることありますね~。

さてさて

そんな春菊を使ったグリーンスムージーですが、

1袋まるごと使ったのに、、、

全然春菊臭く( 春菊に失礼 ) ないんですッ=3

初めて使う春菊にびびって

甘みの強い果物をミックスしましたが、

それもいらぬ心配だったよう。

むしろ春菊のほのかな苦みが隠し味になって、

おしゃれな大人味 ☆

春菊のイメージが一転した、

そんなグリーンスムージーでした ^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スムージー生活8日目の体重 ( 前日比 )

+0.4 キロ ( 初日から−0.6キロ )

前日の外食がたたったのか、、、

増量しているではありませんか (T_T)

休日は要注意です。


グリーンスムージーを一週間続けた体の変化

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

* 体重が減った ( スローペースにだけど )

* 便秘が改善された ( 驚きの事実です )

* 肌にハリが戻ってきた ( これも衝撃! )

このみっつの効果はたった一週間での実感。

加齢現象が気になってと始めたグリーンスムージーですが、

ここまでよい効果が(しかもこんなに早く)現れてくれると、

ますますスムージーモーニングが楽しくなってきます!

中でも一番嬉しいのは、

気になっていた肌の乾燥、くすみが(少し)改善されたこと。

「 体型は変わらないけど、

明らかに肌のかんじが変わった!」

昨日は師匠にもそんなコメントをもらって

気分は上々です * ^^ *

友人Hに勧められて始めたグリーンスムージーですが、

まさかこんなにもはまるなんて。。。

( やってみるもんだ )

Hが1年以上続けていると聞いた時には

驚きましたが、これなら続けられそう ☆

さてさて

そろそろ楽しい朝ごはん(スムージー)作りの時間です。

スムージーのおかげで朝がるんるんなんです♪

初心者の私が言うのもおこがましいのですが、

グリーンスムージーモーニング、オススメですッ ☆









by pinkpinkolife | 2015-04-21 06:49 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage