人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪カフェ・エイジングケア

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514488.jpg

今週火曜日に、ずっとずっと行きたかった

カレーやさんに行ってきました ^^

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514478.jpg

開店と同時にお店の奥の席へ。

ランチサービスに出してくれたハーブティーは

食前に丁度よい甘さで美味しく、

まさに、甘いもののあとに

辛いものが食べたくなる ・・・!

ますます期待が膨らみます。

さてさて

この日のランチのお相手は

最近大阪おいしいもんめぐりを一緒にしている

ブログ友の MARIKO さん。

人気店はお並び必須なので、

開店ダッシュを狙って待ち合わせ ^^

毎度振り回されっぱなしで

気の毒なMARIKO さん m(_ _)m  

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514463.jpg

どうしても食べてみたかったカレーがこちら!

関西情報誌でひっぱりだこのこちらの白いカレー。

yobareya さんのオリジナルカレーです☆

誌面で見るたび、

たまらなく食べてみたかった

アボカドチーズカレー!

念願叶ってようやくいただくことができました ^^

グリーンカレーをベースにハーブやココナッツを

ブレンドされたという珍しいこちらのカレー、

想像していたよりまろやかで辛さ控えめ。

スパイシーなカレーを想像していましたが、

後味も優しく、とても食べやすかったです。

少し固めなライスとドライバジル、

そして黒胡椒のピリッとしたアクセントが大人向けで、

女性に人気なのも、なるほどです。

そして添え付けのカットレモンもポイント。

ルーに数滴垂らすことによって、

スパイシーな辛さの中に酸味がプラスされ、

なんともおしゃれなさっぱり味に ☆

カレー(+ライス)の量も女性向けで、

ペロリ、あっという間に完食です ^^

カレーというのは実に奥深く、

幅広さのある料理なのですね、

その魅力にようやく気づき、虜になっている私です 。

辛さが苦手な方にはオススメできませんが、

おしゃれなカレーを食してみたいという

カレー好きさんは是非一度食べてみてッ☆

トッピング具材は他にもいろいろ、

キーマカレーもおいしそうでした!

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514465.jpg

場所は新町、ちょっと見逃してしまいそうな場所に

ありますが、目印はこの扉。

地中海にあるような外観がとても素敵です。

それと、この近くはカレーのいい香りに包まれているので、

目を閉じて歩いた方がわかるかも ( 笑 )。

カレーを食べ終わった後は

そのまま南堀江をお散歩し、

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514493.jpg

心斎橋にある Brooklyn Parlorへ。

こちらも一度行ってみたかったアメリカンなカフェ。

コーヒーを飲みながら店内の本を

自由に読んで過ごせるという私の大好きなカフェスタイル。

心斎橋という場所がら、若い人たちが多いのかと思いきや、

意外にも年齢層が高く ( ? ) 落ち着いた雰囲気でした。

コーヒーもおいしかったです ^^

この日は大雨の日だったので、

外を歩くのを諦め、

こちらでまったりと過ごしました。

優雅な大人の時間でした ~ ^^

MARIKO さん、今回もありがとう!

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514475.jpg

変わってこちらは木曜日のこと。

ねねちゃんママとミスドモーニング。

カフェオレ + ドーナツ + スープ

朝11時までのお得なモーニングセット

500円以下で食べれるの、知ってた ^^ ?

今回もまたランチタイムを通り越し、

カフェオレ泥棒したおばちゃんたちでした。

いつもなら こってりチョコドーナツを選ぶところだけど、

カロリーの一番少ないワッフをチョイス。

美肌効果のあるトマトベースのミネストローネと一緒に。

この日は美容マスターである ねねちゃんママに

エイジングケアとその美貌の秘訣を教わり、

帳面ぎっしりメモしました!

ねねちゃんママは若い頃

そちら方面のお仕事をしていただけあって、

美容の全てに詳しいのです。

本人もストイックな精神の持ち主。

三人の子供がいながらも、衰えを知らない

ぴちぴちの若さをキープしているのです。

それに比べ、美容に一切感心がなかったとはいえ、

私のしでかしが、いかに愚かだったことか、、、。

この日の教訓をいかし、

さらにエイジングケアに勤しんでいきたいと思います。


グリーンスムージー生活5日目

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514498.jpg

材料

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ 小松菜 3株

・ 清見オレンジ 1個

・ りんご 1/2個

・ バナナ 1/2本

・ 水150ml

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

小松菜の葉数は30枚ほどで、

初日から比べると3倍の量。

青臭いドロドロができたらどうしようと

心配だったので、水を150ml に増やしました。

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514453.jpg

カットしたものをミキサーでブレンドすると ・・・

大阪カフェ・エイジングケア_d0351435_17514442.jpg

できました ~

濃厚そう ~ 。

見た目は森林ぽいですが、

肝心のお味は問題ナッシング ☆

全く青臭さもなく、言われなければ、

小松菜が30枚も入っているだなんて

絶対わかんない。

このいかにもな緑色は、

ただの脅しにすぎませんぞ!

栄養価の高い小松菜を

朝からこんなにガッツリと摂れるなんて、、

恐るべきグリーンスムージー!!

小松菜の生ジュースなんてと

抵抗を続けている師匠に

いつか飲ませてやりたい。

↑ グラス一杯分の容量が400ml なので、

上記の材料で約700mlのスムージーが

できあがります。

甘みのある3種の果物をミックスしているので

ゴクゴク、休憩入れずに飲むことができました。

初日失敗したみかんの皮と種は

十分撹拌して粉砕。

少しずつグリーンスムージーモーニング

に慣れてきた5日目。

昨日ショックを受けた体重は ・・・

− 0.8 キロ ☆ ( 前日比 )

初日からすると−1.0キロ!( オッシャッ!)

目標体重まであと−2キロです。

増やす2キロは簡単ですが、

減らす2キロ、これが難しいんですよね ~ 。

1キロ減ったからと喜んでいても

明日の測定ではどうなっていることやら。。。

とにもかくにも地道に続けていくことが大事なので、

来週も引き続き頑張ります=3









by pinkpinkolife | 2015-04-18 06:46 | カフェ | Instagram | homepage