人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム_d0351435_17514042.jpg

スモーキーカラーのエアプランツと

アンティーク雑貨の相性は抜群です ^^

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム_d0351435_17514094.jpg

キッチンキッチンで買った100円のもの、

園芸ショップで見つけたもの、いろいろ。

大きなものより、形がユニークで

小ぶりのものが好みです。

葉先に少し色が入っていると、なおよし♪

昨日紹介した多肉植物アレンジ同様

こちらも世話いらずのかわいこちゃん ^^

気付いた時に霧吹きで水浴びさせてあげるだけ。

私のようなズボラさんにもオススメです 。

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム_d0351435_17514073.jpg

隙間時間の読書タイムが

何よりの幸せ。

今読んでいるのは結城伸子さんの 「 NORTHLAND 」。

2011年に恵文社一乗寺店で開かれた個展

NORTHLANDの記念として

作られたブックレットです。

北の国の情緒漂う かわいくて不思議な写真を

見ていると、自然と遠い異国の暮らしの情景が

思い浮かび、( 勝手な ) 想像が暴走し始めます。

妄想、大好き!

もう一冊も2009年に出された結城さんのもの。

どちらも独特な世界観で綴られた素敵な本です。

本屋さんではなかなか見つけられない希少な物。

実は

どちらもライターKさんからのお借りもの~ ^^

Kさんは私の好みを全て知り尽くしていて(なぜ!?)、

いつも 「 これ すきかと思って 」 と

おもしろいものを持ってきてくれるんです。

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム_d0351435_17514074.jpg

どちらも毛糸で編まれたタッセルのブックマーク付。

かわいすぎる ^^

アンティーク色雑貨・幸せの読書タイム_d0351435_17514190.jpg

読書のおともは romi-unieのオランジェット。

これまたKさんからのいただきもの ♪

オレンジピールにほろ苦いチョコレート。

たまらなく好きなお菓子です ^^

これまた 何も言ってないのに、

「 こういうの すきでしょ?」

超能力なのか、

それとも前世姉妹だったのか、、、( 笑 )

K さんは何でも おみとおし なのです。









by pinkpinkolife | 2015-04-11 06:46 | インテリア | Instagram | homepage