人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のお店でモーニング☆

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513496.jpg

今週の月曜日 ブログ友のMARIKOさん

鶴橋にある今話題のパン屋さんで

モーニングしてきました ^^

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513433.jpg


焼きたての食パンをその場でトーストしていただける

トースト専門店です。

イートインは玉造筋が見える窓際のカウンターで。

パンのトッピングは数種から選べて、

私は迷わずシナモンシュガー ☆

焼きたてをもってきてくれるので

アッツアツをいただけます!!

しあわせ ~~~ ♪

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513461.jpg

MARIKO さんは塩バターミルクジャム&アーモンド。

ラテアートもすっごく綺麗!

そして んまッ ===3

ここはコーヒーショップなのかと思うほどの

本格的なコーヒーには、やはり驚くべき、

そして頷くべき理由がありました。

なんとこちらのパンやさん、

スタッフ全員がパン職人でバリスタなのだとか。

こりゃすごいッ ☆

そしてトーストをのせたボードもおしゃれなこと!

シンプルなショップロゴの

焼印がたまらなくかっこよかったです。

こちらのボードやジャムやコーヒー豆などは

店頭で購入できるそう。

おみやげなんかにもいいね ~ !

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513489.jpg

お客さんがいなくなった瞬間を

撮らせてもらいましたが、

次から次へと来るわ来るわ。。。

総菜パンや菓子パンなど一切ありませんが、

こちらの食パンを求めてやって来るお客さんが

ひっきりなしでした。

イートインはカウンターのみなので、

混雑時にはお待ちのお客様も。

若い子に人気のお店なのかと思っていましたが、

ご近所のおばさま( らしき )姿も多く、

自転車で来られるご近所さんが大多数。

その土地に愛されているお店って

いいよね ~ 。

こんなおいしいパン屋さんが家の近くにあったら

毎日通うこと間違いなしですもん!

ご近所様が羨ますぃッ!

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513462.jpg

という私も実は自転車圏内の距離。

( 片道20分ほど )

( 同い年だけど私より若い(笑))MARIKO さんは

こんなの庭よと自転車で来られていましたよ。

ちなみに MARIKO さんちとうちは

スープの冷めない距離、

片道5分のご近所さんでございます ^^

でもこの日は真冬の寒さだったんだよね~。

もう少し気温が高かったら自転車でも

よかったんだけどぉ。

と、この日も得意の言い訳を ・・・ (^_^:)

MARIKO さん、寒い中お付き合い下さり

ありがとうございました ~ 。

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513495.jpg

そして山食をたっぷり買い込んで。

午後からは配りに走りました ( 笑 )

ベルトのデザインも ・・・

いちいち かっこいいッ ☆

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513437.jpg

もちろん自宅用にも。

ふわふわ、しっとり、もちもち、

そしてほんのり甘い食パンに

ホイップクリームをたっぷりのせまして ~

話題のお店でモーニング☆_d0351435_17513441.jpg

いちごクリームサンドにしていただきました ^^

まるでいちごのショートケーキのよう ・・・!

フルーツサンドのおいしさの決め手は

パンだったのね!と今更気付く ( 笑 )。

今年はフルーツサンドを上手に作れるように

頑張ろう ^^

MARIKOさんを道連れにして近隣モーニング。

発見多しです=3

来月のお店はもう決めてあるんだ ♪

主婦の特権、平日モーニング ^^

罰があたりそ ~ 。









by pinkpinkolife | 2015-03-27 06:46 | カフェ | Instagram | homepage