人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋干しとボーダー

部屋干しとボーダー_d0351435_17510873.jpg

最近お天気悪くて困っちゃう!

部屋干しとボーダー_d0351435_17510882.jpg

ただでさえ冬は洗濯の乾きが遅くて

カラリとしないのに、

雨の日は特にすっきりしませんよね。

部屋干しの機会が増えますが、、、

悪いことばかりではありません ^^

暖房パワーですぐ乾くし、

加湿器をオフにできるのよね ♪

香りのいい部屋干し用洗剤を使うと

ふわ ~ ん といい香りが漂って、

そてもまたよいのです *^^*

子供達と自分の服を部屋干し用洗剤で洗濯して、

和室の鴨居にひっかけてっと。

こうやって洗濯物を干していると、

改めてボーダー着用率の高さに驚きます。

出産前まではボーダーなんて

着たいともおもわなかったのに、

ママになったとたん、

ボーダー好きになってしまったのです。

まずは妊婦服から始まり、

ベビー服、ソックス、そして普段着も。

子供に選んでしまう服もボーダー柄が多いので、

家族でおでかけする時は

ボーダー族になる時多しです ( 笑 )

あ、ちがった。

師匠だけはボーダーもの一枚もありません。

そして師匠の衣類だけは( いい香りの ) 部屋干し洗剤は

使いません。

( 柔軟剤で洗うと吸水性がなくなるから

嫌なのだと。 )

いつでもどこでもお父さんは

仲間はずれ ( 笑 )

部屋干しとボーダー_d0351435_17510818.jpg

ぽんたの衣装ケースに入っているのは

ボーダーか水玉か。

ですが、水玉は女の子アイテムだと思っているのか

悲しいことに最近拒否されるのです。

そして赤やオレンジなどの暖色も嫌がるの。

色も柄も代わり映えしないもんだから、

似たようなものばかりになってしまうのです。

一年前までは花柄もピンク色も嫌がらずに

着てくれてたのになぁ ( 遠い目 )

洗濯物を干しながら

体も心も成長していく子供達を

嬉しいような、寂しいような、、、

そんなふうにかんじる私なのでした。









by pinkpinkolife | 2015-01-31 09:30 | インテリア | Instagram | homepage