人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニアックなプレゼント

マニアックなプレゼント_d0351435_17505146.jpg

いつもお世話になっている方へ

マニアックなプレゼント_d0351435_17505197.jpg

うずらのたまごをプレゼントしました ( 笑 )

マニアックなプレゼント_d0351435_17505168.jpg

サンキュ!の連載を担当して下さっているKさんとは

トキメキどころがよく似ていて、

前世は姉妹だったに違いない、

と最近思い始めています。

例えば 鳥のたまごの標本とか ( 笑 )

ふたりとも、大好物 ( 観賞用に )。

本物は高くて買えないので、

うずらのたまごの殻に色を塗ってみましたが、

雰囲気があってすごく、いいんです。


部屋に飾ってある なんちゃって を見て

K さんが欲すぃ~と言って下さったので、

先日の撮影日に新しく作ったものを

ご迷惑でなければ、とお渡ししました。

マニアックなプレゼント_d0351435_17505198.jpg

殻の柄をひとつひとつ見てみると

ますます面白いうずらのたまご。

お気に入りは ダルメシアン柄 ♪

ベージュグレイ地に黒い斑模様が

かわいさたまらん!のです。

ペイントをためらうほどのかわいこちゃんは、

ガラス瓶に入れてそのまま観賞用に。

( たまごの中身は取り出して洗浄しています )

マニアックなプレゼント_d0351435_17505163.jpg

新幹線に乗って持ち帰ってもらうので、

殻を割れないようにラッピング。

蓋を取ったセリアの標本箱に色を塗り、

厚紙 ( ダイソーの0.5ミリ厚の厚紙 ← 工作に便利 )で

箱を包みました。

マニアックなプレゼント_d0351435_17505123.jpg

たまごの3ケースが標本箱に

ぴったりサイズ。

見かけは悪いけど、長旅に持ちこたえられるように。

マニアックなプレゼント_d0351435_17505150.jpg

厚紙の表面には壁紙を貼りました。

関連記事 → 壁紙で雑貨作り

箱を包んだ厚紙の扉が開かないように、

ゴムベルトでしっかりと固定。

ゴムベルトは、ランチボックスベルト ( セリア )。

シンプルクールで、いいんです ^^

マニアックなプレゼント_d0351435_17505263.jpg

東京まで割れずに持ちこたえれるかしら。

それだけがすごく心配、、、

いや それ以前に

こんなものを渡されて困ってらっしゃらないか、、、

ですね ( 笑 )









by pinkpinkolife | 2014-12-26 12:47 | ハンドメイド | Instagram | homepage