人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平凡な食卓に魔法を。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503214.jpg

灯しびとの集い で 買ったもの

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503207.jpg

エジプト塩 はぽのぽの食堂さんで。


これがどうしても欲しかったのです!!

というのも、WOLCA さんが絶賛されていたから☆


エジプト塩を一押しされていたので、

ずっとずっと気になっていたのです。

今回の灯しびとの集いで

ぽのぽの食堂さんのお店で購入できると知り、

まっさきにエジプト塩をめがけて走りました ( 笑 )

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503284.jpg

今回イベントで購入したものは全て食にまつわるものばかり。

( もっと料理を頑張りたいという願望からなのか? )

作家さんの器やカップ、スプーン類など、

どれもこれも溜息が出るほど美しいのです。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503288.jpg

角田 淳さんの鉢型の器。

柔らかいフォルムと優しい色に惹かれて。

これは和食をもっと上手に作りなさいという

器の神様のお告げ ・・・ !

先日食べた和食屋さんのおひたしが

目玉が飛び出すくらい美味しかったんだよなぁ。

美人さんの器に負けないように

和食修行しようと決意し、購入。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503274.jpg

都築 明 さんのマグカップ。

形状が気に入ったふたつを購入。

ひとつひとつ形も薄さも微妙に違うので、

選ぶのに時間がかかってしまいました ^^

コーヒーの時間がより待ち遠しくなりそうです。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503279.jpg

マットな白が上品なカップはおもてなし用に 。

作家さんの名前を控え忘れてしまったのが残念><

予算と相談して今回は3つだけ。

来年また出逢うことができたら2つ買い足そう。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503265.jpg

ジャム匙とバターナイフ

多角形の珍しい形に惹かれて購入したのは

金城貴史さんのもの。( 画像の左三本 )

瓶に残ったジャムがすくいやすい形に作られているそう。

柄や背の装飾が素敵なバターナイフは

古橋治人さんのもの。( 画像の右 )
どうしてもどうしてもその場を離れられなくて・・・

えいやっ!と清水買い。

普段のトーストに魔法がかけられるに違いない!

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503250.jpg

どれもこれも一生ものです ^^

来週は10年ぶり ( 笑 ) に食器棚の断捨離をしよう。

料理の時間が楽しくなるように、

食事の時間をもっと喜んでもらえるように。

準備だけは万端です ☆

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503248.jpg

今日のおひとりさまランチ ☆

12時半

お昼ごはん何食べよ

冷蔵庫の中を漁るのは、いつも決まってこの時間。

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503269.jpg

魔法の調味料で平凡昼ごはんも

おしゃれなカフェ風のお味に大変身!

エスニックな異国の味がするぅ ~ おいすぃ ~ (´∀`*)

エジプト塩はママランチ会にも持っていきました。大好評でした!

平凡な食卓に魔法を。_d0351435_17503268.jpg

おひとり様は手抜きでなんぼです。

そのかわり朝はがっつりですよ ( 笑 )

ぽんたと師匠の昼ごはんはお弁当なので、

さくらんぼさんと私はお弁当のおかずが朝ごはん。

今朝は唐揚げ定食でした ^^


なんで12時半なのかって?

マッサン を見ながら食すためです !









by pinkpinkolife | 2014-11-19 06:46 | インテリア | Instagram | homepage