人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6畳和室の子供部屋

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501117.jpg

森ガールな子供部屋 2014年 秋

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501119.jpg

4年前に子供部屋作りを始め、

賃貸和室 ( 6畳 ) は今ではすっかり、

ザ ・ 森ガールな子供部屋になりました 。

子供収納家具を作ったり ・・・ → DIY ☆ 子供クロゼット ( 2010.5 )

森ガールのアイテムを飾ったり ・・・ → 森ガールな和室 ( 2010.9 )

子供キャビネットを作ったり ・・・ → DIY ☆ キャビネット ( 2010.11 )

勉強机を作ったり ・・・ → DIY ☆ 学習机 ( 2010.12 )

壁を作ったり ・・・ → 賃貸壁をやっつける ( 2011.9 )

押入れを目隠ししたり ・・・ → カーテンレールをつける ( 2011.9 )

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501127.jpg

季節やイベントによって飾りつけを代えたり、

暮らしの変化に合わせて、収納を増やしたり、

子供たち同様、ここは私にとっても、

癒しの部屋なのです ^^

着れなくなった子供服で作った三角旗のガーランドを

部屋いっぱいに広げて、今は運動会の気分 ^^

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501144.jpg

ガーリー要素もプラス。

レース付きのガーランドです ^^

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501263.jpg

森の住人達も増えました。

6畳和室の子供部屋_d0351435_17501264.jpg

来年はこの部屋を出ていくというさくらんぼ姫。

来年6畳和室は一旦リセットされ、

ぽんたの部屋にな予定ですが、一体どうなることやら。

車一色になることは間違いありません ( 笑 )

サーキット場のようなかっこいい部屋や、

テーマパークのアトラクションのような、

わくわくする部屋もいいかも ・・・ 

などと、まだまだ先のことですが、

インテリアのことを考えると楽しい妄想がどんどん膨らみます ^^

とりあえず今は女の子部屋を楽しもうと、

最後の森ガールインテリアを楽しんでいるところ 。

子供部屋インテリア、明日に続きます ♪










by pinkpinkolife | 2014-10-02 06:46 | インテリア | Instagram | homepage