2014年 07月 30日
端切れ ( 壁紙 ) で遊ぶ

壁紙 × * * *

( 続 ) 壁紙(端切れ)を使ったリメイク雑貨
エンボスされた西洋柄の壁紙はこれまたお気に入り ^^
雑貨使いにと、大人買いしました。
高級感が漂っていますが、
実は(about )500円の掘り出し物!

コーヒー染したクラフト紙を貼り、土台を作ったら ・・・

コーヒー染した壁紙を両面テープで貼るだけ ^^

端切れの端切れから切り取った絵柄は
黒画用紙に貼って、ペーパーベルトに。
余りモノ工作は楽しい!
それは我が子も同じ ^^
作業部屋の段ボールに山積みされている
不用品を母子で共有しながら、
暇あれば何か作っています。
さくらんぼ姫の夏休みの図画工作の宿題は毎年
そんな余りモノをテーマに作ってもらうのですが、
毎年先生にお褒めの言葉をいただきます。
去年は丁度ブロカント雑貨本の製作で
チップスターの空き箱が大量にあったので、
それを使って郵便ポストを作っていましたよ。
さくらんぼさんの使っている水彩絵の具では
箱に色を塗ることができないので、
画用紙に水彩絵の具で着色したものを
切り絵のように貼り付けていました。
( なるほど ~ ・・・ ! )
小さな頃から作ることが大好きな彼女は
自分で色々試して、失敗して、
9歳にしていろんな術を知っています。
そして、子供の発想力は本当に素晴らしい!
毎学期、図工だけは ( 笑 ) 優秀な成績です。
今年の夏も何を作ってくれるのか楽しみにしている母なのです ^^




