人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本屋パトロール物語

本屋パトロール物語_d0351435_17483530.jpg

先週買った本

本屋パトロール物語_d0351435_17483548.jpg

* 中川清美のアクセサリーノート *

(何年か前の)装苑で強烈に印象に残っていた

中川さんの作品。 ( 多分この号の装苑

今まで書店でみかけたことがなかったのですが、

先週スタンダードブックストア(あべの店)で発見!!

平積みされていたので、すぐさま手に取りレジ直行です=3

* 余談 ・ 本屋パトロール!*

毎週一度ぽんたとバスに乗って天王寺に行きます ^^

お目当ては、天王寺カフェと、ブックストア。

天王寺で巡る本屋さんはこの三店 ☆

・ あべのハルカス ジュンク堂書店

ハルカスのお買い物ついでにフラリと覗きます。

・ 天王寺ミオ 旭屋書店

店内に併設されたKULASU360℃ではかわいい雑貨も。

ここではブロカント雑貨本を面陳扱いしてくれているので、

それをニヤニヤと眺めにいきます。

・ Hoop スタンダードブックストア

あべの店は先月できたばかり。以前あったジュンク堂が

ハルカスに移転したので、何ができるのかとソワソワしていたら、、、

嬉しい ~~~ ^^ (茶屋町まで行かなくてよくなった(笑))

( ここでもブロカント雑貨本が面陳!嬉しい!)

スタンダードブックストア カフェでは未購入の本を読めちゃうのですが、

ぽんたとブレイクタイムしていると、

隣の席の女の子がブロカント雑貨本を読んでくれていたのです ( 涙 )

ブログを読んでくれてる人なのか

それともたまたま興味を持ってくれたのか ・・・

とにかくすっごく嬉しかったです ^^

( そわそわしてしまいました ( 笑 ) )

そして帰り際には 「 pinkoさん? 」 と声をかけて下さった方が。

あら ~ ! マスクをされていたのでわかりませんでしたが、

小福さんのいもうとさんの、うたさんぢゃありませんか ~ !

以前小福さんの1DAYイベントでお会いしたことが会ったのですが、

覚えて下さっていて感激です ☆

( 私もマスクしていたのですが、よくわかりましたね(驚)!)

うたさんは天王寺にお住まいなので、

天王寺周辺は庭のようなものものだそう ( 笑 )

私も天王寺は毎週のように通っていますんで ~

今度は立ち話でなく、一緒にお茶しましょ ~  ^^

* 中川清美のアクセサリーノート *

本屋パトロール物語_d0351435_17483563.jpg

アクセサリー作りはしませんが、

デザインや発想の素になる見応えのある一冊でした ^^

写真もとても素敵で、額装して飾っておきたいくらい!

ビーズやボタンで何か作ってみたなりましたよ ☆

本屋パトロール物語_d0351435_17483506.jpg

* Milk *

Milk KID'S COLLECTION 春夏号。

本屋パトロール物語_d0351435_17483546.jpg

今春はミシン買っちゃうからね ~ 

作る気 200% なのですよ ===3

かわいいキッズ服を参考に、妄想を膨らませます ^^

本屋パトロール物語_d0351435_17483543.jpg

ミルクジャポンも、もれなく購入。

本屋パトロール物語_d0351435_17483510.jpg

* frankie *

洋書は読めなくったっていい。買っちゃう。

本屋パトロール物語_d0351435_17483574.jpg

気に入ったページが3ページ以上あると

買っちゃう 買っちゃう。

家に帰ってじっくり見ていると

3ページが全ページになるんだし ^^

本屋パトロール物語_d0351435_17483659.jpg

レジ横に置かれてあった栞をもらいました。

ホピ族のお守り人形 だ そう。

かわいすぎ ☆

本屋パトロール物語_d0351435_17483668.jpg

読書の時間が更に嬉しく楽しくなってしまいます ^^

本屋さんに行くといいこといっぱい ♪









by pinkpinkolife | 2014-02-23 09:59 | インテリア | Instagram | homepage