人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ本棚・セレクト本

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482121.jpg

今週は アトリエの壁面を埋め尽くしている

大型ブックシェルフのお片付けチェック ☆

できたてホヤホヤの時はこんなに爽やかだったのに 。。。



・・・ どこで間違ったのか (‾∠ ‾ )

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482177.jpg

お片付けといっても、ここは本を積み重ね、

雑貨をまばらに散りばめた空間なので、あまり変化はありません。

まずは珈琲でも飲みながら

pinko book cafe の本棚をのぞいてみてやって ^^

本棚からセレクトした、

自分アゲ の本たち を ご紹介 ☆

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482194.jpg

ライフスタイル本といえば、これデショ!天然生活

インテリア、料理、収納、お掃除 、、、

暮らしの中に取り入れたい要素がテンコ盛り!

主婦の生活参考書です ^^

新刊は本屋さんで、バックナンバーは古本屋さんで。

全巻揃えようと思うとお財布がつんつるてんになってしまうので、

気に入った号だけを揃えています。

雅姫さんが登場すると 「 買い! 」 率高し ( 笑 )

お料理レシピもよく参考にします。

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482174.jpg

ku:nel やLingkaranも大好きな暮らしの参考書。

休刊中のLingkaranは古本屋さんでしか出会えないので、

本棚にタイトルを発見したら、即手を伸ばします!

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482266.jpg

こちらは私の大好きな大好きな大好きな ・・・

( これも ( 涙 ) )休刊中の  かわいい生活。

先日ようやく歯抜けだった一冊がそろったので、

vol .1 ~ 10 、全号揃いました。

全てが揃うまで5年かかったよ ( 笑 )

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482296.jpg

インテリア、雑貨好きさんなら必ず読んだことあるある

と言われている ( ? ) かわいい生活。

とにかく、かわいい − んです!

休刊が惜しまれます ( 涙 )

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482282.jpg

これは家宝ともいえるくらい大切な一冊。

BOEK

ピート・ヘイン・イークの作品集です。

こちらの方が写真キレイでした → 永久保存版

ブランド名で買うくらい → ピートが好き

6年前 → 涙のサプライズ

壁紙は持っていても、これを持っている人は少ないでしょう。

自慢の一冊です ^^

アトリエ本棚・セレクト本_d0351435_17482293.jpg

一番上の段には come home! やspoon、

アートブックや写真集など。

海外のデザイン本は仕事をしていた頃に集めたもの。

当時のイメージソースに活用していましたが、

今はテイストが間逆になってしまったので、

ページをめくることはほどんどありません。

子供たちがそちらの方面にもし進んだら、、、

と取ってあるのです。。。




年間100冊以上の本を買うくらい、

本屋 ( 古本屋も ) が大好きな私。

目当ての本を探しにいくこともあるけど、

フラリと立ち寄って得た出逢いも多いです。

本屋を見かけると、とりあえず見てみようと、

陳列棚に引き寄せられて。。。

生活の質を高めてくれたり、

よりよく生きるヒントを与えてくれたりするような、

向上心をかきたてられるような本が好きです。

よい生活のために必要な姿勢だったり、

心構え、習慣など、、、

本棚には頑張りたいって気持ちにさせてくれる本を

沢山並べていきたいと思うのです ^^

心に響いた言葉は受け売りですが、家族や友達にも

お裾分けします。

結局、自分次第よね ! と 。

がんばろうッ ☆

明日も大型ブックシェルフ チェック ☆ 続きます ^^









by pinkpinkolife | 2014-01-27 06:46 | インテリア | Instagram | homepage