人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編


100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481772.jpg

実験室 ( アトリエ ) です ^^

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481717.jpg

午前6時半までの時間を過ごす私の部屋。

夏は目覚まし時計が鳴る前に起きれていたのに、

最近は目覚ましが鳴ったことすら気付かないことも多々・・・。

布団からなかなか出られません ><

冬はやっぱり 嫌い だ !

さて、そんな早朝時間を過ごす作業部屋ですが、

年末にお片づけしたので、( これで!?って思わないでね )

普段なかなか撮る気になれないこの部屋を

お掃除チェックを兼ねて、記録していこうと思います ^^

今日は窓際の作業机をチェック ☆

このテーブルではペイント以外の作業が主です。

紙を切ったり貼ったり、組み立てたり。

スタンプを押したり ・・・

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481740.jpg

スタンプやインクパットの収納には


fuf スタンプのサイズにぴったり!

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481733.jpg

その他、既製品スタンプは無印良品のアクリルケースに収納。


テープの数が増え、収まりきらなくなったので、

マスキングテープはもっと広いおうちへお引越ししてもらいました。

もうひとつはキッチンでカトラリー収納に ^^

そして、綿棒!

スタンプを愛する者。綿棒は欠かせません ( 笑 )

よかったらこちらもどうぞ → スタンプの気持ち

よかったらこちらも → 綿棒でステンシル

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481719.jpg


金具パーツを収納しています。

コレクションケースから取り外した蝶番やネジ、ヒートンなどなど。

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481727.jpg

さらにその下にある収納ボックスもセリアコレクションケース。

ケースに合わせたのは茶漉し ^^

こちらもどうぞ → 茶漉しが美人に変身!

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481713.jpg

このボックスにはコーヒーや紅茶で染めた紙切れを入れています。

汚れたただの紙切れですが、、、

ただ闇雲に汚しているわけではありません 。

実はこれが素材集作りのベースになっているのですよ ^^


オリジナルデータはこの染紙を使い、

「 アンティーク風 」 を作り出しています。

ラベルも、タグも、カバーも、

古びたニュアンスは全てこれがベース。

染紙以外にも、ペンキを跳ねさせて作ったシミなどなど、

地味~なアナログ作業を繰り返し、

データは時間と手間をかけて作りました。

データ化して不要になった染紙だけど、

大切な記念にと、保管しています。

100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481748.jpg

お菓子の空き缶に収納しているのは

クリアファイルをくり貫いて作ったステンシルプレート。

時間のある時に作り置きしておくといざという時に便利!

いざッ =3





100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481796.jpg

ダイソーの竹ザルで作ったハンギングトレイの中には

ヨーグルトカップなどなど。

「 いつか 」 の待合室です。

出番待ちは順番待ち。巣立ったものはコチラ



100円リメイク☆手作り収納グッズ/アトリエ編_d0351435_17481700.jpg

リボンやレースの端材は

100円リメイク☆のハンギングワイヤーに。

関連記事はこちら → ハンギング雑貨で空間ディスプレイ




改めて部屋の中を引いて見てみると、

あるある 100円リメイク☆収納アイテム!

リメイク雑貨だけでなく、お片づけグッズも

100円ショップ様サマです ^^

今日は作業机をチェックしてきましたが、

机だけでも、まだまだ。これは序章です。

明日は作業机上、後編をチェック ☆









by pinkpinkolife | 2014-01-20 06:46 | インテリア | Instagram | homepage