人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475998.jpg

素敵なクリスマス会にお呼ばれしてきましたッ =3

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475968.jpg

2013 .12 .9 ( mon )

ぽんたが最近はまりつつある ( 笑 ) 阪急電車に乗って

素敵な ( あ ~ 思い出すと ) ほんっと 素敵なおうちへ!

今日は最初にもうネタばらししちゃいますよ。

エントランスも絵になるこちらの素敵なお宅は

ブログ友さんのRumi さんのおうちです ^^

先月の秋のお茶会から一ヶ月。

この日は冬のほっこりクリスマスパーティーでした ^^

お招きいただき一ヶ月前から鼻息荒くして

この日を楽しみにしておりましたッ =3

エントランスで既に興奮気味の私でしたが、

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475991.jpg

玄関でも長らく。

こちら、玄関ですよッ!玄関ッ!

この玄関に住みたいって思った方!手をあげてッ!

乙女の小部屋のような玄関からしばらく動けず、

ようやくブーツを脱ぎ、おうちの中へ 。。。

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475946.jpg

あらら ~ ! リビングにたどり着くまでに

どれだけの仕掛けが用意されてあるのでしょう ~ ><

なかなかバックを肩から下ろすことができませんッ ( 笑 )

こちらは禁煙ルームですのよッ ☆

おタバコ、禁止 ~ ♪

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475906.jpg

ようやくリビングに ・・・

と、その前にこちらのヌシ様にご挨拶 ^^

フレンチブルのおはぎちゃん ♪

一歳半の男の子だそうです。かわいいですね ~ ^^

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475924.jpg

3歳とにらめっこ中。

そしておはぎちゃんがいつもいたずらをして

Rumi さんを困らせているというリビングがこちら

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475934.jpg

す ・ て ・ き ~~~~~~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475947.jpg

きっとこのブログに遊びに来てくれてる方の中にも

Rumi さんファンが沢山いらっしゃると思いますが、

雑誌で見るより100倍素敵なおうちでしたよッ!

すんごい すんごい かわいいお部屋でうっとりしてしまいました☆

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475939.jpg

プチプラ雑貨本のデータを使った手作り雑貨も

お部屋の中にあちらこちらと。感激 (´∀`*)

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475976.jpg

そしてこの日のパーティーのメイン、

クリスマス雑貨も素敵にコーディネートされていて、

ここは カフェ!?雑貨屋!?

あれ私も欲しい これも欲しい どこで買ったん?

到着してまだ数分というのに、

もうお腹いっぱいになってきたような気分さえしました。

部屋中に可愛いものが溢れていて、

目移りしちゃって大変でした ☆

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475913.jpg

雑貨のチョイスが可愛いんですよ − ^^

お店のディスプレイルームに居るみたい ♪

Rumi さんのお気に入りがぎゅ~っと詰まった

温もり溢れる素敵なおうちでした。

お部屋に見とれている間に おもてなし上手の Rumi さんが

手際よくパーティーランチをご用意くださいました。




これがまた素晴らすぃ ~ のです =3

ジャジャジャンッ ☆

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17475979.jpg

クリスマスパーティー です ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

すごいでしょッ ===3

クリスマスカラーが気分を盛り上げ、

お酒もほどよくまわり、主婦達はいつの間にやら

こんなオシャレな部屋だということも忘れ、、、

クリスマスソングではなくカエルの合唱を歌いだす始末 ( 笑 )

Rumiさんのお料理は美味しいし、

お部屋は可愛いし 、、、

この素敵な空間に酔っちゃいましたよ ^^

そしてパーティーゲストも豪華メンバーなの ☆

ホストの Rumiさん、

そして ゆずゆりさん、RIKAさん、

そしてそして みんなの憧れ! olive さん ☆ 

olive さんは私もブログを始める前から色んな

インテリア誌でお見かけしていたカリスマなので、

インテリア好きさんならご存知!のあの方です ^^

ゆずゆりさん、Rumiさん、RIKA さん、皆さん

olive さんと繋がりがあったみたいで、

私もそこに割り込み乗車させていただき、

今回 olive さんにお会いすることができました。

素敵な方だったよぉ ~~~ (´∀`*)

私を除く4人のカリスマたちは

皆自宅の家具などを平気で作っちゃう DIY の達人なのですが、

( あ、 RIKA さんはこれからって言ってた (゜∀゜)> )

皆さん美人さんだしね ~ 華奢だしね ~

このひとたちが板をかついで

大工さんみたいなことやってる姿が全然想像つかんです。

普段はおしゃれなマダムに見えて ・・・

ドリルを持つと男前に変身しちゃうギャップがまた魅力的です!

DIY 以外にも普段の暮らしぶりなど、

近況を語らいながら、あっという間に時間が過ぎていき、

この後は美味しいケーキと紅茶で乾杯 !

プレゼント交換なんかもしちゃったりしてね − 

ほんと楽しい一日でした ^^

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17480018.jpg

お二階もちょこっと見せてもらいました ^^

階段の壁も Rumi さんワールド!

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17480036.jpg

ここは息子さんたちの子供部屋。

まるで洋書の世界!!

憧れますね − ☆

ぽんたにもいつかこんな部屋を作ってあげたい!

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17480031.jpg

さらにはしごを上っていくと ・・・

ためらいもなく上に向かっていくぽんたに

「 あぶない! 」 とブルブルと手が震え、ぶれまくり。

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17480072.jpg

なんとなんとロフトは隠れ家的なスペースが!

ここは先月まで、ご主人のザ!書斎部屋

として使われていたそうですが、

Rumi さんの手によって、ブックカフェ風な

素敵な素敵な空間に仕上がっていました!

こんな秘密基地みたいなわくわくする場所、

ご主人だけでなくぼっちゃまたちも大興奮でしょう!

全体図は Rumi さんのブログをチェックしてみて −

( 写真がうまく撮れてなかったの、残念>< )

☆ 大人可愛いクリスマス会 ☆_d0351435_17480042.jpg

この日は振り替え休日の為幼稚園がお休みだった次男君が

ぽんたのお守りを引き受けてくれ、

私は大人のクリスマス会を心行くまで楽しむことができました ^^

同じ趣味を共有できる方たちとの時間は

とても貴重でよい刺激になります。

モチベーション維持にも繋がり、今回も皆さんの

お話を聞きながら、これからはもっと丁寧な暮らしを

心がけよう ・・・ と思いましたよ。

来年から( 笑 ) 、がんばろっと ☆

今年も残りわずかですが、

一年をしめくくるに相応しい、素晴らしい一日でした!

ブログやってて よかった .。゜+.(・∀・)゜+.゜










by pinkpinkolife | 2013-12-11 06:46 | インテリア | Instagram | homepage