2013年 11月 14日
東京へ!(そのいち)

師匠が作ってくれたガイドブックとスケジュール表を持って
家族 + ( ジジ・ババ ) で東京へ行ってきました !
最寄の駅をam 5:10に出発し

am 6:03 発のぞみ202号で東京へ向かいます!
早朝から大はしゃぎのぽんた。

今回の旅行でさくらんぼ姫がとっても楽しみにしていた富士山!
「 富士山を見ること 」 がさくらんぼの長年の夢でした。
白いお帽子に感動!!
・
・

のはずが。
残念ッ!
・
・
・
am 8:30 東京に到着。
電車を乗り継いで宿泊先のホテルまで行き、
☆ おたのしみプラン そのいち ☆

絶品フレンチトーストを食べよう!
ホテル内のカフェで贅沢な朝食をいただきました。
フレンチトースト好きのババさんに是非にと
師匠が予約してくれていた、ふわふわフレンチトースト。
分厚いだけでなく、上品で優しいお味でした ^^
・
・
・
そして国会議事堂や首相官邸、皇居など
ホテル周辺をテクテクお散歩しながら観光。
☆ おたのしみプラン そのに ☆

田舎者なら一度は見てみたい!
東京タワー!!
こちらもさくらんぼの どうしても! でした^^
師匠の東京出張話をいつも羨ましそうに聞きながら、
東京タワーへの憧れを募らせていた姫さま。
展望台にのぼり、タワーの上から見える
大都会の絶景に田舎者は大興奮でした!
・
・
・

そしてお次はスカイホップバスで都内を観光!
レインボーブリッジを渡ってお台場方面へ向かいます。
高速道路を走るので、迫力満点!

☆ おたのしみプラン そのさん ☆
ぽんたを観覧車に乗せてあげよう!
観覧車に乗ったことのない( 多分 ) ぽんた。
さくらんぼ姫も観覧車が大好きなので、
姉弟そろって大喜びでした ^^
お台場エリアでは、車好きのジジ、ぽんたが興奮して
なかなかそこから離れなかった トヨタのクルマテーマパーク、
メガウエブ。
↓

並んでいる車に自由に乗ることができるので ・・・

お目当てのクルマは競争率が高く ・・・
ハンドルの奪い合いが勃発

最初は笑って見ておりましたが

ここで
撮影終了
・
・
・

☆ おたのしみプラン そのよん ☆
ライトアップされた東京駅を見てみよう!
一日目のプランが全て終了し、早起き隊には
少し疲労が見えてきた頃でしたが、
駅舎の素晴らしい眺めに
一同は疲れも忘れ、大歓声!!
美しいフォトロケーションに何回シャッターを切ったことやら ( 笑 )
しかし ・・・
大都会の夜は綺麗ですね − 。
ネオン慣れしていない愛媛人はキョロキョロっぱなしでしたよ ^^
田舎もんの東京ツアー
明日も続きます ・・・ ^^




