2013年 11月 03日
秋拾い

よぉ ~ い ドン ☆

りょ−くんと公園で遊ぶぽんた。
半袖でもいいくらい ぽかぽか 気持ちのよい一日でした。
もう11月なのにね − 。

この日ぽんたが公園の遊具より夢中になったのは
どんぐり拾い !

コンビニ袋にどんぐりをいっぱい拾い集め、
何をするにもその袋を断固として放さない。

あたまの中は
どんぐり
ただ それだけ ・・・

「 ととろ ととろ ととろ ・・・ 」
念仏を唱えるかのように
口を開けば トトロ 。
もしかしてどんぐり見るの初めて ( ? )

お昼ごはんまで、
隅っこから離れませんでした ( 笑 )

歩いては 止まり
歩いては 止まり ・・・
拾い癖があるので、困ったものです ~3

お弁当を食べていると、
いつの間にやら かわいいお客さんが ^^
天道虫の赤ちゃんだぁ ~
公園はちいさな発見がいっぱいあります ☆

りょ − くんも ぽんたも
3歳4ヶ月 。
3年前は こんな だったのにね − ^^
おっきくなりました ☆

虫さんが出てきません よ − に 。。。




