2013年 10月 26日
片道200円の楽しみ

毎週月曜日は 片道200円
ぽんたとおでかけの日です ^^

今週は天王寺から阪堺電車で片道200円。
懐かしいチンチン電車に乗っておでかけです ^^
最近電車に乗るときは
特に行き先は決めません。
( 電車に乗ることが目的なので )
降りるところは行き当たりばったりよ ~ ^^

着いたのは 住吉公園 ☆
片道15分の旅 ☆
ばんざ ~ い !!

月曜日はお天気サイコーだったので
・
・
・

高架下のパンやさんでお昼ごはんを調達し、
公園のベンチで青空ランチ ♪
ぽかぽかとした日差しが気持ちよくて、
ぶさいくな顔でおいしいおいしいと
パンを頬張る息子を見て、
しあわせすぎて、涙が出そうだった ^^

幼児向けの遊具も沢山あって、
ぽんたは大喜び!

大好きなブランコも見つけ
・
・
・

ご満悦 ~ ^^
・
・
・

もっと もっと ~ !
将来はきっとジェットコースター好きになるに違いない。

びゅ −−−−−− んッ と
・
・
・

全然怖くないらしいよ
・
・
・

公園へ行くとブランコから降りないので、
帰りが大変。
もっと遊ばしてあげたいんだけど、

大変やぁ ~ !
さくらんぼが学校から帰ってくるぅ ~~~ !
と
いつも こんなかんじ ( 笑 )
*
そして電車と一緒くらいぽんたが好きなもの
・
・
・

それは くまもん 。
梅田に行くとどこかしらでくまもんのイベントがあるので、
梅田行きは喜びます。
私はカフェできるので、お互いによい ^^
そうして最近のお気に入りは、

近鉄電車。
これまた片道200円。
行き先きめずで乗り 、、、
カフェのありそうな駅で降ります。 ( 笑 )

来年はもうぽんたと二人で電車で
おでかけすることもないしなぁ ~ 。
色々連れてってあげたいなぁ ~ と思い、
最近の私たちは
片道200円のおでかけを楽しんでいるところです ^^
ぽんたはタダだよ (゜∀゜)





