2013年 10月 11日
憧れの場所へ・・・!

ガタン ゴトン ・・・
地下鉄御堂筋線に乗って 向かっています。

着いた −−−−−− =3
男の子が大好きな場所、新大阪 ☆
お友達と行ってきました。
新幹線を見せてあげるためだけに ( 笑 )

目的の新幹線が到着するまで、
お外の広場で一汗流すこどもたち。
わんぱく坊主たちを連れて構内のお土産ショップを
優雅に回ることなんてできるはずもなく 、
お昼ごはんだけ済ませて急いで外に出ました。

広場からは伊丹空港に帰ってくる飛行機も間近で見れて
子供たちは大興奮 =3
・
・
・
そしてお待ちかねの時間 ^^

そろそろ到着時間かな。
と、入場券 ( 120円 ) を通し、ホームへ。
右にも左にも大好きな新幹線が ・・・ !

回送 988
お目当ての新幹線です!
・
・

キ
タ
ア
!!!

子供たちの憧れ!
ドクター イエロー ☆
いつどこを走るかは公表されていないので、
「 ドクターイエローを目撃すると幸せになれる 」
という都市伝説があるほど。
が、鉄子さんであるハル君ママ ( パティシエールだよ ) が
「 明日ドクターイエロー新大阪来るから見に行かへん? 」
ケーキだけでなく、いろいろと詳しいのです ( 笑 )

滅多に見られるものではないと思うと、
写真いっぱい撮っとかなきゃ!
張り切ってめちゃめちゃシャッター切ったものの、
いざ帰って画像を確認すると ・・・
新幹線こんなに撮って ・・・
どないし よ ~ ( 笑 )

ハルくん 「 おかあさん!大変や~!ドクターイエローやぁ~!」
・
・
・
その時 ハルくんママは
もっと大変なことになっていましたね ( 笑 )
間違いなく、この日一番喜んでいたのは彼女。
・
・
・
ホームに入ってきた時は皆大興奮でしたが、
30分近くも停まったままの
動かない新幹線に 。。。
次第に子供たちは飽きてきて、
「 おやつ ~ 」
「 じゅ~す~ 」
「 おうちかえる ~ 」
・
・
・

ドクターイエロー < ジュース
こうやって、一行は新大阪を後にしました。

そして 再び
ガタン ゴトン ・・・・・
電車三昧な一日に大満足な3人でした。
( あと 鉄子さんも ^^ )





