人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供部屋のふたり

子供部屋のふたり_d0351435_17464327.jpg

さくらんぼ姫 8歳

ぽんた 3歳

子供部屋のふたり_d0351435_17464323.jpg

さくらんぼ姫の後ろばかりを追っかけるぽんた。

さくらんぼ姫の追っかけです ( 笑 )

宿題をする時も

読書をする時も

椅子を姉の側まで運んでいき、べったり。

子供部屋のふたり_d0351435_17464365.jpg

「 かいじゅうたちのいるところ 」 読書中 ~

私が子供の頃に読んでいた絵本は

母が全部綺麗に消毒して取っておいてくれています。

おかげで、子供達には新しく本をほとんど買うことなく

母 ( 私 ) のおさがりで充分楽しんでくれています ^^

林明子さんの描くイラストが好きで

「 はじめてのおつかい 」 は母に

毎晩読んでもらっていたお気に入り。

ラストになぜか母はいつも声を詰まらせ目に涙。

今はあの頃の母と同じように ・・・

私もラストで毎回 号泣 ( 笑 )

読んだことないママさん、読んでみて ^^

写真撮り忘れたのでこちらで → はじめてのおつかい

うちにあるのは630円って書いてあるのに ~ ◎◎

この35年で200円も値上がりしたのですね!

子供部屋のふたり_d0351435_17464312.jpg

家中 いたるところに 車




子供部屋のふたり_d0351435_17464396.jpg

犯人

寝室にも アトリエにも 風呂場にも ・・・

子供部屋のふたり_d0351435_17464390.jpg

おやつの時間は一日の中で一番平和な時間 ( 笑 )

休日は小さなママさん ( さくらんぼ姫 ) が怪獣の相手をしてくれるので

私もゆっくりとコーヒーを飲む時間が持てます ^^

小さなママさん、頼りになります ☆

3年前の2ショット!


子供部屋のふたり_d0351435_17464306.jpg

ふたりとも ちっちゃ ~ !

それから 3年 ・・・




子供部屋のふたり_d0351435_17464337.jpg

小さなママさんはすっかり弟思いの娘さんになり、、、

いやいや 。。。

ふたりの喧嘩が始まるとそれはそれは ・・・ 川‾_ゝ‾)ノ

子供部屋のふたり_d0351435_17464379.jpg

子育ては大変だけど ・・・

やっぱり これ以上の幸せはないと思う 。。。

 今日も  一日 ありがとう ^^










by pinkpinkolife | 2013-07-06 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage