人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円リメイク☆アンティーク風天秤

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463882.jpg

100円リメイク雑貨です (^_^)

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463822.jpg

セリア商品で作った アンティーク風天秤

木製ウォールバーで支柱を作り

天秤皿には茶托、

スタンドのバランスをとるため土台に選んだのは

木製レターラック。

材料費はジャスト 500円 ☆

簡単 ☆ スグデキ ~ !

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463840.jpg

天秤がずっとずっとず − っと作りたくて、

comehome!プチプラ雑貨の連載が始まってから

毎回アイデア案のひとつとして提案するのですが、

いつもテーマに沿わず見送りになっていました。

プチプラ雑貨本でようやく天秤アイデアが採用される

ことになったのですが、

こちらのスタンドタイプのものはお蔵入りとなり

作業部屋の片隅に忘れ去られていました。。。

忙しさにかまけて、作ったまんま 。

ようやく表に出しました ^^

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463862.jpg

壁掛け用のウォールバーはバーの両端に

壁に引っ掛けれるようビラカンが付いています。

これを利用し、天秤皿を吊りました。

レターラックにはうっすらとトナー転写でロゴを入れて。

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463807.jpg

後姿

支柱に使ったふたつのウォールバーは

セリアコレクションケースに付いていた蝶番で固定しました。

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463868.jpg

その他 ハンドメイド天秤 いろいろ (^^)

プチプラ雑貨本で作った天秤の数は7パターン。

材料探しをしていると

あれもこれも使いたくなっちゃって ・・・ 。

ハンギングタイプの天秤は

空間にかわいいアクセントを加えてくれます ^^

窓辺の観葉樹の枝に引っ掛けた天秤は

風を受けて ゆ ~ ら ゆら ・・・ 。

左右の皿が交互に上下する姿が

かわいくて、ついうっとり眺めてしまうほど ・・・ ( 笑 )

プチプラ雑貨本にはハンギングタイプの天秤が

3アイデア掲載されています。

作り方もとっても簡単!

プチプラ雑貨本を是非ご覧くださいませ − (^_^)

100円リメイク☆アンティーク風天秤_d0351435_17463806.jpg

フレンチインテリアのダイニングに置こうか ~

それとも

インダストリアルテイストのリビングに置こうか ~ ・・・

迷い中 − 。










by pinkpinkolife | 2013-06-25 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage