人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463356.jpg

100 えんリメイク雑貨 です (^_^)

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463371.jpg

組合せわせ ~ (^_^)


に100円ショップのショットグラスを接着させ

スタンドになる脚を作ったならば ~

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463376.jpg

携帯デコシールを貼ってペイント、絵柄を転写した

セリアのパイ皿 を ~

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463311.jpg

乗せました (゜∀゜)

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463352.jpg

小鉢もお皿もペイント済みのものだったので

ワン

ツー

スリー ☆

所要時間は1分。

単体使いを楽しんだリメイク雑貨は

組合せてセカンドリメイク ☆

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463388.jpg

作ったは いいけど

どこに飾ろうか ・・・ (‾∠ ‾ )

お師匠さま −

飾れる場所を作ってくださいな ~ 。


~ プチプラ雑貨本 見て 作って 楽しんで ~

プチプラ雑貨ハンドメイドを参考に作品を作ってくださった方を

ご紹介させていただくコーナーです ^^




1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463308.jpg

素敵なお写真が送られてきました (^^)

プチプラ雑貨本の素材集を使って作ってくれた

ハンドメイドのアクセサリーホルダー!

ナチュラルな布素材と無骨な本革の組合せがとても素敵です ☆

「 転写する時に絵柄がかすれてしまいましたが、

それがかえっていい味になりました 」

と今回お写真を送ってくださったのは


前回披露して下さった


「 3度の飯よりハンドメイドが好き! 」 という小福さん。

次々と新しいイメージやアイデアが沸いてくるのだとか !

育児、お仕事の隙間時間を利用して

自分時間も大切にしながら

暮らしを楽しんでいるのだそう。

素晴らしい ~ ☆

今回もまたプロセス画像をお送りくださったので

皆さんも是非作ってみてくださいね − ^^

では早速

小福さんの ハンドメイド レッスン

「 大人可愛いアクセサリーホルダー 」ご覧下さい ~ !


・   アクセサリーホルダーの作り方  ・

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463332.jpg

材料

・ 布

・ 糸 

・ アイロン転写シート

・ 本革

・ 綿

・ 金具パーツ ( アクセサリー用 )

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463326.jpg

作り方

1 好みの大きさに布をカットし、

プチプラ雑貨本素材集をプリントした転写シートを

布にあて、アイロンの熱を加え転写する。

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463392.jpg

2 転写した面を内側にし、四辺を閉じるように縫う

( 綿を詰める為、数センチ開けておく )

3 一旦縫い終わったら転写面が表になるよう裏返す

4 綿を詰め、口を縫い合わせる

1分リメイク雑貨・プチプラ雑貨作品紹介_d0351435_17463341.jpg
5 金具で本革をクッションにベルト状に留める

完成です ☆

裁縫が苦手な私でも簡単に作れちゃいそうな

プチプラ雑貨ハンドメイドのアイデアです~ !

ゴールド色の金具と渋い本革の組合せが

メンズなかんじでかっこいいですね − ☆

そこに大人可愛い系絵柄をチョイスされた

ところが憎ぅございますぅ ~~~ (>▽<)ノシ

小福さん、今回も素敵なプチプラ雑貨アイデアを

ありがとうございました!!

小福さんのブログにも是非遊びに行かれてみてくださいね。

小福さんのブログ 「 手作り雑貨の小さなお店DOUDOU

・ プチプラ雑貨本を参考に作られた作品を

当ブログで紹介させて頂ける方募集中です^^

お写真送っていただけると とっても 嬉しいです ☆










by pinkpinkolife | 2013-06-16 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage