人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」_d0351435_17453556.jpg

come home ! 31

プチプラ雑貨 Handmade Diary

連載 ☆ 05

—   コンテナ風 BOX   —

ガーデニングや収納にも使える

ジャンクボックスの作り方を提案させていただきました。

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」_d0351435_17453500.jpg

アンティークボックスは木の質感や

かすれたロゴがとても素敵で憧れます!

でもなかなか購入に至らないには理由があるんです(><)

お値段が主婦にはちょいイタイ~ なのに加え、

木の割れやかけ、ささくれなど

子供達の怪我に心配があること、

そして、古材の臭いや衛生面が気になること。

特に、ささくれたトゲにはあの時以来敏感になっているので(笑)



欲しいけど家の中で使うのには抵抗があるのです。

・・・ と思っている方、

もしかしたら少なくないのでは (^_^)

特に小さなお子様がいるママさんたちには

共感していただけるのではと思い、今回は

ママさんたちにも安心して使っていただける

アンティーク風ボックスをご紹介しました。

新材を使えばトゲの心配もないし、臭いも気にならない。

アンティークボックスは欲しいけど

私みたいに心配事が多い方にオススメです!

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」_d0351435_17453574.jpg

アンティークボックスの魅力といえば、古材の質感、

そして、焼印が押されたかっこいい − ロゴ☆

木箱に簡単に文字を転写できる水転写シートは

転写シート自体が結構高額なので、面積の広いものには向きません。

、、、 そこで今回は10円でできちゃう転写方法で

ロゴを入れました (^^)


側面は塗装前の板にロゴを転写した状態。

因みに、水転写した木箱はコチラ → wood リメイク

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」_d0351435_17453506.jpg

材料には100円すのこを使っていますが、

すのこにちょっと一手間を加えることで、驚きの変身をします。

—   コンテナ風ボックス  —

詳しい作り方は「 come home! 31 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)

掲載アイデア 「 コンテナ風BOX 」_d0351435_17453587.jpg

トゲが気になる 汚れが気になる −

アンティーク風ボックスなら、何の心配もいりません (^_^)

是非お試しを ♪

明日はコンテナ風ボックス、こんな使い方!をご紹介します (^_^)ノシ











by pinkpinkolife | 2013-02-22 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage