人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に住みたい

田舎に住みたい_d0351435_17451831.jpg
冬の田舎日記 − 1
田舎に住みたい_d0351435_17451823.jpg

凧あげ!

高く 高く 揚がったよ ~ .。゜+.(・∀・)゜+.゜

田舎に住みたい_d0351435_17451830.jpg

いとこの子供達大集合。下は0歳から上は9歳まで。

子供も大人も楽しい凧揚げ遊びをしました (^_^)
田舎に住みたい_d0351435_17451850.jpg

農道を走り、畑で転がり澄んだ田舎の空気をたっぷり感じて。

夏に入る頃にはここで伯父伯母、父母が田植えをし、

秋には黄金色に実った稲を収穫して

美味しい新米を年に何度も送ってくれます。

子供の頃は 「 田植え 」 や 「 野菜栽培 」 など

今思えば貴重な経験ができたのは田舎ならではと、

田舎育ちに感謝 ・・・ 。

夏休みはラジオ体操の帰り道、

畑で採ったトマトやきゅうりを水源地の水で冷た − く冷やして

いただくのが毎朝の日課。これが美味しいのなんのって !

・・・ 田舎って いいなぁ 

田舎に住みたい_d0351435_17451863.jpg

田舎で一緒に育ったいとこたちも皆二児のパパ、ママ。

30年前は自分達が遊んでいたこの場所で今は子供達がおおはしゃぎ。

今も昔も変わらない、田舎の景色です。

田舎に住みたい_d0351435_17451869.jpg

ぽんたが大好きな祖父のトラクター。

今は伯父がこれで耕地しています。

田舎ではあちこちで、こんな大きな農機具が走っている姿が見られます。

働く乗り物シリーズが好きなおちびちゃん、大興奮 (^_^)

田舎に住みたい_d0351435_17451872.jpg

そして今回も 田舎のおばあちゃん家からもらってきたもの。

水洗いして乾燥中。

田舎に住みたい_d0351435_17451807.jpg

若い頃は何でもある都会に憧れて

将来田舎で暮らすことなど考えもしなかった私ですが、

大阪で過ごす時間が長くなるほど、

田舎に戻りたい気持ちが少しずつ出てきてしまいました。

ここには街中で味わえない楽しさや喜びが沢山!

子供たちが外でのびのびと遊ぶ姿を見ていると、

そう感じられずにはいられなくなってしまいました。

田舎って いいなぁ −

田舎って いいなぁ − 

田舎に住みたくなってきちゃったなぁ − ・・・ 。











by pinkpinkolife | 2013-01-12 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage