人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆


【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451558.jpg

や~あ、みんな~☆

新年あけおめ~!!

・・・・・・って、バズ!?一体どうしちゃったんだい!?


バ 「どうしたもこうしたもないだろ!まさか

こんなに吸い込まれるものとは思っても

みなかった。はやく直してくれ(怒)」


わかってる、わかってるって。

お~い軍曹!バズを元通りに直してやってくれ!


軍曹 「了解しました!よし、まずはバズ少佐の

足をホースから引き抜け。慎重にやるんだぞ!」

兵 「イエッサー!!」

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451576.jpg

兵 「軍曹!バズ少佐の足の抜き取りが完了

しました!・・・・・・・ん!? た、大変です!!

抜き取ったホースの中から何か出てきました!」

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451564.jpg

軍曹 「な、なんだこれは!?」

兵 「ぐ、軍曹!さらにホースから新たな物体が

出てきました!!」

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451577.jpg

チョコバット!?

はは~ん、バズ。昨日夜中に台所からごそごそと

音がすると思ったらこっそりこれを食べてたんだな!

これはさくらんぼ姫の大好物だろ!?

勝手に食べちゃっていいのかい??


バ 「ウッディ、つい魔が差してしまった。

いけないとは分かっていたんだが、胴が長い時じゃないと

こんなロングなお菓子を食べるチャンスは

ないからつい手を出してしまった・・・。」


あ~あ~ しーらないよ~

さくらんぼ姫はいつの日かこのチョコバットの「アタリ」

が出ることを夢見て少ないお小遣いから1本ずつ

1本ずつコンビニで買ってはハズレを

引き続けること早1年半。。かれこれ5~60本

は食べているが未だ当たらず・・・。


そんな姫が今回も楽しみにして買ったチョコバットを

まさかバズが食べちゃったなんて。

もう可哀想で可哀想でいたたまれないよ。。


軍曹 「ウッディ大佐!!緊急事態です!!」


ん、どうしたの軍曹??


軍曹 「こ、これは・・・・」

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451544.jpg

ほ、、ホームラン!?!?

いつもはここに「アウト」って書いてあるはず

なんだけどこれってまさか・・・

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451698.jpg

おい!ヒットでもなくてホームランって

完全な大当たりじゃないかあああああああ!!

ああああああああああああああああああああ


親として一番やってはいけないことを

やってしまったあああああああああああ!!


過去、少年ジャンプの「読者全員プレゼント」の

テレカですらなぜか発送されてこないほど

運のないTAKUMYがまさかのヒキ。


こんな余興程度のブログジャックのために

子供の夢をうばってしまった・・・。


バ 「本当に絵に描いたような駄目な父親だ。

お詫びにチョコバット大人買いしてあげるんだな。」


1箱40本入りか。。とんだ出費になってしまった。


バ 「まあやってしまったものは仕方ない。気を取り直して

話を進めようではないか。ところでウッディ

我々が登場ということは、今回もまた例の

「ブログジャック」ってやつをするってことなのか?」


そう、僕たちが出てきたってことはバズの言うとおり

長期休暇恒例のブログジャック開催ってことさ☆

今年も pinko さん御一行は

実家に帰省中だし、世間は絶賛正月休み中だし、

つまりブログ見てくれる人もほとんどいない

この閑散期こそ僕たちの出番!

毎回頑張って更新する割には全然閲覧者が

いないというなんとも心境複雑な期間なんだけど、

まあ逆にいえばそんな時じゃないとこのブログを

好き勝手に乗っ取れないわけだしね~♪


バ 「なるほど。見てくれる人たちには40歳間近の

TAKUMYが夜な夜なトイ・ストーリーのフィギュア

を動かしてポーズを作ったり、写真撮ったりしてる様子

は伝わっていないだろうからな。この地味な苦労

は一切伝わらないだろう。しかしウッディ

また字ばっかりになってるぞ!」


おお、ほんとだ!これはいけない!!

じゃ、早速今回のテーマからスタートだね☆

今回の主役はこちら ↓

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451699.jpg

これ、見ての通り 「ワインボックス」 ってやつ。

話変わって最近は益々女性の方のDIYブームがすごい

らしいね!もうなんでも作っちゃうって感じ。

でもちょっと待って!


DIYってのは昔から「パパの日曜大工」って

言葉があるように、本来は俄然男性の得意分野のはず。

なのに女性ばかりが活躍しちゃって

めっきり男のDIYってのが影を潜めちゃってない!?


男の人が作るDIYってのは、けっこう細かく

設計を考えてあったり、剛性を考えてあったり、

尚かつ仕上がりが丁寧だったりと、やはりこの

「男性ならではのキメ細かさ」 ってのがある。


そこで今回は、これが男のDIYだ!ってのを

途中途中の細かな設計や、男性ならではの

先見性なども含めて紹介しようと思うよ☆


題して「負けるな男子!これが男のDIYだ!」

ってのをテーマにスタートだ!!


・・・ってとこでまーたいつものこれだ(怒) ↓

【第1話】 新年あけおめブログジャック☆_d0351435_17451653.jpg

出ました、字数制限!

そんなわけでテーマ発表のみで初日は終了~

じゃ、また明日ね~☆

アディオ~ス ♪


つづく








by pinkpinkolife | 2013-01-05 14:42 | 匠のpink pinko life | Instagram | homepage