人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445649.jpg

come home ! 30 プチプラ雑貨 アイデア ー 2

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445654.jpg

カフェが大好き !

カフェのオシャレな雰囲気が我が家にも欲しくって、

キッチンカウンターの隅に、プチカフェスペースを作りました (^_^)

誌面で提案させていただいたのは「カフェ風 壁掛けセルフラック」

お手本にしたのは、いつもぽんたとランチする

スターバックスのコンディメントバー。

ドリンクとフードを受け取って、コンディメントバーで

カスタマイズ!何度通っても、わくわくするコーナーです (^_^)

そんなわくわくするおうちカフェコーナーが欲しくって、


掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445625.jpg

アルミ板で作ったネームプレートは、トレイにペタリ (^_^)

少しハード目なかんじが今の気分です。

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445639.jpg

ボードは黒板風に。洋折れを付けて、

雑貨を飾ったりできるよう、アレンジの幅を広げました。

チョークの粉が苦手なので、黒板塗料を使わず絵の具仕立て。

黒板使いもできるよう、100円のブラックボードシートで

ミニ黒板を別に作り、ホワイトペンでお絵かきできるようにしました 。

さくらんぼ姫が大喜びで遊んでいます ( 笑 )

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445635.jpg

トレイは持ち運びできるので、お茶会ではテーブルにトレイごとサーブ。

お好きにどうぞ の セルフトレイです (^_^)

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445641.jpg

ボードにはカレンダーを掛けたり、カードをピンナップしたり、気分や季節によって

フレキシブルにアレンジできるよう、シンプルなマットブラック。

白と黒は飽きることない万能カラーです (^_^)

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445607.jpg

100円のブラックボードシートはダイソーさんで。

A4 サイズのものをチョキチョキ ハサミでカットして

DIY で余った端材に両面テープで貼れば、

卓上サイズにぴったりのチビボードになります 。

( ボードに書いた(ボード用の)ホワイトペンは、

濡れティッシュで拭き落とすことができます。)

掲載アイデア 「 カフェ風壁掛けセルフラック」_d0351435_17445677.jpg

ダイニングテーブルでコーヒーを飲みながら眺める

我が家のカフェコーナー (^_^)

隅っこのちっちゃなスペースだけど、シアワセをかんじます 。

これからも、このカフェコーナーに少しずつ手を加えていきたいと思います。

—   カフェ風 壁掛けセルフラック   —

詳しい作り方は「 come home! 30 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)











by pinkpinkolife | 2012-11-23 06:46 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage