人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べすぎ注意!

食べすぎ注意!_d0351435_17445188.jpg

呼んでも来ない怪獣にエサをしかけました

食べすぎ注意!_d0351435_17445191.jpg

においでわかるのか・・・!? ってくらい、すぐさまに反応。

子供たちはみかんが大好きです ☆

小学生の頃、みかんが好きで好きで、一日に何個も食べちゃう!

という友達がいました。おてて、黄色くなって、

「わたし、冬は黄色い手なんぢゃ♪ 」

・・・ って、毎冬笑っていました ( 笑 )

友人のみかん色になった手を見て、みかんを食べ過ぎると

手が黄色くなってしまうことを知り、びっくり。

みかん好きの我が子たちには

「 みかん食べすぎると手が黄色くなるんよ! 」

と ( 友人の ) 実体験を元にストップをかけています ( 笑 )

皆さんも柑皮症にはお気をつけくださいね ー (^_^)











by pinkpinkolife | 2012-11-10 06:46 | ぽんた | Instagram | homepage