人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚を楽しむ

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443860.jpg

イチジクの季節 ~ 嬉しい ~ (^_^)

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443832.jpg

近くのスーパーで。ちょっとお高めだけど、辛抱たまらん デシタ


秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443828.jpg

↑ やっぱり走り寄ってきた人

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443870.jpg

「 いち じく ~   いちじく ~ 」

去年は 「 じく 」 だったけど、成長しました (^_^)

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443818.jpg

家には山ほど雑貨を置いているのですが、

見飽きているのか、不思議と興味をしめさないぽんた。

( コレ 幸い。 )

ですが、食べ物には犬並みの嗅覚で駆け寄ってきます。

( あと、キャンドルを灯したときも )

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443867.jpg

マテ ! もできるようになりました (^_^)

秋の味覚を楽しむ_d0351435_17443874.jpg

そのまま食べてもモチロン美味しいのですが、、、

いちじくスウィーツといえば、いちじくのワイン煮 ~ (^_^)

田舎で採れた露地いちじくで、母がよく作ってくれていました。

生クリームをたっぷり添えて ・・・ 。

あぁ 。 田舎の味。食べたいなぁ ・・・ 。











by pinkpinkolife | 2012-10-10 06:36 | ぽんた | Instagram | homepage