人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれのモノたち

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442805.jpg

田舎のおばあちゃん家から ・・・

納屋の奥でくたびれて果てていたチリトリ。

捨てるもなにも、何十年も忘れ去られていたチリトリ。

くださいな (^_^)

( アルマジロ と チリトリ は 何の関係もありません )

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442860.jpg

聞けば亡き祖父が手作りしたものだとか

( アルマジロではなくチリトリ ね )

ほどよくペンキが剥げて錆び入ってて、素敵だよ − (゜∀゜)

( アルマジロは関係ありません。 )

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442887.jpg

よちよち 上ってきた (^_^)

アニマルフィギュア断ちしようと思っていたのに、

ついつい 。。。 ( なぜにアルマジロ ( 笑 ) )

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442853.jpg

こちらも処分品だというスタンドミラー。

処分品 」 が次から次へと出てくるので、

さすがに全部もらって帰るには申し訳ない気分だったのですが、

引き取り手がない物は全てゴミに出すのよー

なんていうものだから。。。

お、、、おばあちゃん、

ワンデイショップしたらよいのでは。。。

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442873.jpg

大正生まれのおばあちゃんが何十年も大切に使ってきた鏡。

私がおばあちゃんになったら孫にあげよ (^_^)

大正 昭和 平成 と時代を見てきたもの、重みがあります。

・・・ このブログを見て下さっている読者の中には

昭和時代を過ごしていないという方もいらっしゃるかも ( ?! )

あぁ ~ 。。。若いって羨ますぃ !

ちなみに私は昭和53年生まれ。

もしかして同い年の読者の方もいたりして (^_^)

昭和生まれのモノたち_d0351435_17442814.jpg

ナチュラル ジャンクに似合うほうきを探さねば ~ !










by pinkpinkolife | 2012-09-16 06:46 | インテリア | Instagram | homepage