2012年 06月 26日
夏のダイニング インテリア

和室プチコーナーに続き こちらも雑貨の配置換え (^_^)

カップボードとルーバーシェルフが主役のダイニングは
家具がブルーなので、もはや夏色 ( 笑)
コーナーはしつこくなりすぎないように小物は控えめにしています。

たまごの紙パックと ( 染め ) たまご
シンプルに飾って ・・・ 。

たまごの殻集め、続いてますよ (^_^)
もう癖みたいなものになってしまっていて、
卵の殻を割る → 洗浄 → 乾燥 → 収集箱へ ・・・
一連の作業がもう染み付いちゃっています。

気を抜くと乙女な雑貨ばかり並べて
甘くふんわりなレイアウトになりがちなので、
茶や黒の小物使いでバランスをとるようにしています。
色味や質感のトーンを調和させながら、違和感のないように (^_^)
夏は すっきり色 がやっぱり爽やかですね ♪
カップボードをガラス小物で埋め尽くしてしまいたい( 笑 )
という願望もあるのですが、それは難易度が高そうなので、
来年の、またその次の夏のお楽しみ 。。。 (^^)
季節によって暮らしの色を変える模様替えは
部屋の雰囲気も変わって気分転換にもなります。
涼感のあるインテリアで爽やかに夏を乗り切りたいですね (^_^)ノシ



