人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円フレームでリメイク雑貨

100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434965.jpg












( 続 ) フレームを繋げて ・・・ 












100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434946.jpg














色作りは楽しくて難しい 。







ピンク、ベージュ、グレー、アプリコット、白 、、、







混色しながら、色を確かめる。






お塩がちょっと足りない 、、、






あ。今度はお醤油か ? みたいなカンジ (^_^)?














100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434984.jpg














フレームが5枚余っていたので、







内側に向いて折れ曲がるように蝶番で繋げていきました。







開いた状態から、自由な角度で閉じていきます (^_^)













100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434950.jpg













キャンドルを閉じ込めて、






卓上ショーケースのように ・・・ 。












100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434919.jpg














キャンドルの灯りがアクリル板に写りこんで






とてもキレイです (^_^)














100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434907.jpg












写真を撮っていると、いつの間にか側にいました Σ(`□´/)/







トイストーリー見てたんぢゃなかったの?!







「 ちれ ~ ね ~ 、ちれ ~ ね ~ 」







( きれいね、きれいね )






ウチの子供たちはキャンドルが大好きなんです。






夜になると、キャンドルを指さして 「 ちれ ~ !ちれ ~ !」と催促。






毎晩キャンドルナイトなのです ( 師匠は不参加 )












100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434908.jpg













そして、何度注意しても聞かない男。







灯りに吸い込まれるように手を伸ばし ・・・













100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434932.jpg













「 あちゅう ~~~~~!!! 」







ほれみたことか。を繰り返すのです。






きっと今晩もまたやるよ ( 笑 )












100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434966.jpg













久々に夜中に目をランランとさせながら作ったので







眠気がハンパなく 、、、 自転車で居眠り運転してしまうところでした ( 笑 )







若い頃は毎晩オールナイト!なんてのも平気だったのに、






今では21時には、ひよこの目です (3 △ 3 )~3







体力や筋力も知らず知らずのうちに衰えていて、






先日さくらんぼ姫と公園で雲梯をしてみると、






ひぃえ ~ !! ということになり、






友達とバトミントンをしてみると、






次の(そのまた次の?)日には筋肉痛でイタイイタイになり、、、






日頃の運動不足も原因なのだろうけど、






年齢的衰えを実感しています (‾‥‾) 悲しい。。。






更にはモノ忘れも多く(?)師匠によく怒られています。






( そういう師匠の方がもっとひどいんだけどね )






その点、子供達の体力と物覚えのよさは本当にすごい!






そんな昔の、、、そんなことまで、、、この子は天才なのでは!






と思うぐらい、細かなことをよく覚えているのですが、






周りのママ友ちゃんたちも皆同じこと言ってます ( 笑 )






子供は皆天才ですよ。本気でかなわないわ!と思う。













100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17434979.jpg













セリアさんの標本箱の蓋を組みあせて。








もともとついていた蝶番のネジをドライバーで付け直しただけなので、







ドリル恐怖症の私にはうってつけのリメイク雑貨でした (^_^)







でも、そろそろドリルも使えるようになりたいな。と思う今日この頃。






はてさて、いつのことになるやら ・・・ ~3












100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17350792.jpg

 

 

 

 

 

 

100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17424533.jpg


100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17424568.jpg










100円フレームでリメイク雑貨_d0351435_17350737.jpg


by pinkpinkolife | 2012-06-07 06:45 | 100円リメイク雑貨 | Instagram | homepage