2012年 06月 03日
大阪で遊ぼう ♪

休日は子供達と一緒にどこ行こう (^_^)

大阪城公園 ←→ 湊町リバープレイス をお船でお散歩する
クルーズ船に乗りにいきました (^_^)
大阪城は自転車でも行ける距離なのですが、(車で行きますが)
滅多に行かないので、水上バスも今回が初めて。
港は緑がいっぱいで、子供の遊び場にもってこい。
待合時間も暇することなく、遊びに夢中になる子供たちでした (^_^)

たんぽぽ見つけた !!

シロツメクサも見つけた!
( ぽんたは何を見つけた ・・・ ? )

ぽんたは何を見つけたの − ? お − い !

こら ~ !
どこいくの −− !?

もどってきなさ −−− い !!!
( 戻ってきなさいで戻ってきたことはありません )

遭難しそうなので、
連れ戻し隊を向かわせました。

連れ戻されました

ねぇね ~、 だっこ ~ だっこ ~
ねぇね ( さくらんぼ姫 ) が大好きなぽんた。
先日の参観日では、ねぇねの姿を見た瞬間に大興奮。
授業妨害になりかねなかったので、教室の外から参観。(参観すら、、、)
ぽんた連れでは、何もできません~3
そんなやんちゃっこの面倒をよくみてくれるさくらんぼ姫には
バイト料を払ってあげたいくらい ( 笑 )
本当に、いいおねえちゃんです (^_^)

お待ちかねのお散歩タイム!
川の上から見る大阪は、いつもとは違う景色で
とても楽しかったですよ (^_^)
夜だと、もっとよかったんだろうなぁ~。

ゆっくり一時間弱かけてミナミに到着するのですが、
あっという間でした。子供には一時間は長いかなー
なんて思っていたのですが、心配いらなかったみたいです。
道頓堀なんて、何年ぶり!!
もしかしたら、子供より、大人の方が楽しいかも (^_^)
到着は湊町リバープレイス。
お目当てのカフェで、ランチしてきました ♪
大阪は遊びつくしたけど、まだ水上バスしてないやっ。て方、
お船のお散歩、なかなかよいですよ (^_^)
途中、
( さ ) 「 ママや!ママがおんでぇ !! 」
( ぽ ) 「 まぁま ~!まぁまぁ ~~~! 」
( p ) 「 ええ ~~~! どこどこぉ!! 」
・
・
・

!!!
こらっ ===3

楽しいお船のお散歩はコチラ 大阪水上バス



