人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除のこと

お掃除のこと_d0351435_17432348.jpg

ガラスモノ、だいすき。でも管理は結構大変なの (゜∀゜)

お掃除のこと_d0351435_17432309.jpg

ディスプレイしているガラスの小物類や花器などは全て定期的に丸洗いしています。

ガラスはピカピカでなくちゃ! その作業は丸一日要します。

お掃除のこと_d0351435_17432361.jpg

洗った後には水滴跡が残らないように、しっかりと水分を拭き取る。

この時、ガラスに繊維が残らない布巾で仕上げなければならない 。

お掃除ノウハウは全て師匠から学んでいます ( 笑 )

「 お掃除ブログ ( 師匠の ) 」 を作ったら

反響あるんだろうなぁと、一人楽しい妄想。(ウッディ付きで?)

我が家のダイニングの腰壁はブルーですが、一番下の板だけは濃いブラウン。

それは掃除機がぶつかる場所、という想定があってのこと。

物は劣化していく物だけど、それを感じさせないように

日々メンテナンスをし、綿密な設計をし、長く大切に使っていく。

それも師匠の教え。

物を簡単に捨ててしまうのを嫌う師匠ですが、

私の作った物はよく勝手に捨てるんだよね!

「 え!ゴミかと思った! 」 って。

・・・  ひどいっす ~3












by pinkpinkolife | 2012-03-19 23:59 | インテリア | Instagram | homepage