人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵で雑貨作り と 撮影裏話

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432261.jpg


卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432252.jpg

卵の殻を収集し続けて1ヶ月。かわいくて かわいくて (^_^)

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432209.jpg

先週の comehome! の撮影では副編集長さんも大阪まで

いらして下さったので、 「 卵の殻は可愛いのですよ! 」 と

堂々とアピールしました ( 笑 )

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432292.jpg

卵の殻はうっすらと光を通すので、窓際に飾るのがベスト ♪

殻の天辺に目打ちで穴を開けて

麻紐を通しています。毎日数個ずつ。

まだまだ増え続ける予定なのです (^_^)

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432284.jpg

留め具にはボタンを使っています。真下から覗いてみるのも一興。

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432215.jpg

「 なぜ ~ を使って ~ を作ろうと思ったの? 」

取材でよくそんな質問をされるのですが、

もちろん、あらあじめデザインを決めて

材料から探し出して形にする場合もあるのですが、

私の場合、偶然の産物。という方が多いかもしれません。

「 たまごの殻でこれを作ろうと思ったのはなぜ? 」

・・・ お友達から卵の紙パックをもらって

卵の殻を集めてたらこうなりました 。

・・・ 。

いつも、答えにならないような回答ばかりで

ライターさんからは、困った人だ。と思われているんだろうな ( 笑 )

昨日の記事のペイントカトラリーもそう。

絵の具が余ったので、何か塗るものはないかしら。

そこに、スプーンがあったから。そんなかんじです (^_^)

カメラマンさんからは 「 登山家みたいだねぇー 」 とお言葉をいただき、

撮影現場は本当に、和やか( 笑 )

ライターさんとカメラマンさんにお会いするのは今回で4度目で、

とてもよくしていただいています (^_^)

副編集長さんも一緒に、卵の殻の穴あけ大会もしたりなんかして。

一番ヘタっぴだったのは、カメラマンさんでした ( 笑 )

卵で雑貨作り と 撮影裏話_d0351435_17432233.jpg

come home !プチプラ雑貨を担当して下さっているライターさんは

我が家に来る度、「 pinko ちゃんの発想はありえないよね! 」 と

とても嬉しいリアクションをとってくれるんです (^_^)

卵の殻をこうやって部屋のど真ん中に飾る人なんて

そうそういないですものね ( 笑 )

でも、卵の殻は数を増やしていく度にアイデアが湧いてきて、

ブログのカテゴリーにも 「 卵の殻モノづくり 」 を増やしたいくらいです (^_^)

卵の殻で雑貨作り

定期的にご紹介できたらなと思います 。












by pinkpinkolife | 2012-03-15 23:59 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage