人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家さんに会いに。

作家さんに会いに。_d0351435_17431758.jpg

素敵な作家さんにお会いしに行きました (^_^)

作家さんに会いに。_d0351435_17431756.jpg

今号のSAVVY で紹介されていた器ギャラリー 「 オプティミスティック 」。

器作家、池田優子さんのアトリエギャラリーです。

誌面に掲載されている素敵な器や、ギャラリーのクールな格好良さに一目ぼれ!

ややや!と、お店の場所を見てみると、

なんとびっくり ☆ ウチから自転車で30分!の距離ではないですか!

ギャラリーは土曜日のみのオープンとのこと。

これは器の神様からの 「 行きなさい! 」 と いうお告げだな!

小雨降る中、行ってきましたとも (^_^)ノシ

作家さんに会いに。_d0351435_17431787.jpg

ギャラリーの扉を開けると、そこには期待以上の世界が広がっており、

思わず 「 ふわぁぁ − ・・・ !」 と感嘆の声をあげてしまいましたよ ( 笑 )

ずらりと並ぶ器をひとつひとつ手に取りながら、溜息。また溜息。。。

シンプルながら個性的なものばかりで、一気にファン度がマックスに ↑

ファンになると、どーしても直接お話をしたくなってしまう私( 笑 )

丁度他にお客さんがいなかったので、たっぷりとお話を聞かせていただき、

楽しい時間を過ごさせていただきました (^_^)

作家さんに会いに。_d0351435_17431743.jpg

ここでコーヒーをいただけたら、どんなに幸せだろうと

一人妄想までしました ( 笑 )

作家さんに会いに。_d0351435_17431754.jpg

窓の外には大きなゆずの木が。

夏の終わり頃から実がなるのだそう。

作家さんに会いに。_d0351435_17431755.jpg

以前は古道具も扱われていたそう。

作品が並ぶギャラリーの内装や什器もとっても素敵で、

器がよりいっそう引き立って見えました。

作家さんに会いに。_d0351435_17431744.jpg

奥は、池田さんが作品を作るアトリエ。

窯の側に並ぶ、完成待ちの作品なども見せていただき、感動!

器のお手入れ方法なども優しく教えていただきました。

購入した器に春花をそっとしつらえてみよう ・・・ (^_^)

作家さんに会いに。_d0351435_17431706.jpg

「 optimistic 」

下町情緒残る昔ながらの住宅街にひっそりと。

赤茶色のトタンの引き戸がとても印象的でした。

二階のベランダから垂れる蔦や、窓の下に可愛く茂るセダムも

見逃しませんでしたよ − (゜∀゜)

どこを切り取ってもフレームの中に納めたい。。。

そんな素敵な池田さんのアトリエギャラリーでした。

またいつかの土曜日、

池田さんに会いに行きたいと思います (^_^)












by pinkpinkolife | 2012-02-26 00:00 | ショップ | Instagram | homepage