人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連載誌 ( come home! 27)

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431343.jpg

プチプラ雑貨 Handmade Diary

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431396.jpg

本年度一年に渡って「 come home ! 」 で

私の手作り雑貨やインテリアについての連載ページを頂くことになりました。

このような大役を努めさせていただくことに

不安と緊張でいっぱいですが、、、(><)

この一年間、精一杯頑張りますので

どうぞ宜しくお願いいたします m(_ _)m  

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431318.jpg

連載 ☆ 01

− アンティーク風の吊り時計 −

丸箱を利用した両面時計の作り方をご提案させていただきました。

詳しい作り方は「 come home! 27 」 に

写真付きでプロセス紹介されていますので、

是非お手に取ってご覧ください (^_^)

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431317.jpg

ダイニングとリビングから見える面は、

数字をつけず、針の動きを楽しむデザインにしました。

海外のサインプレートからヒントを得たアイデアです (^_^)

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431342.jpg

玄関から見える面はリビングとダイニングのインテリアに

馴染むよう、シンプルにローマ数字だけのデザインです。

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431364.jpg

愛用しているアクリル絵の具は TURNER ACRYL GOUACHE

刷毛先で丁寧に塗るのではなく、

刷毛の全面で豪快に塗り重ねていくことで、絵の具の厚みが出て、

ザラザラとした味のある質感に仕上がります (^_^)

ヤスリがけなどのダメージ加工はせず、絵の具で風合いを出しています。

連載誌 ( come home! 27)_d0351435_17431305.jpg

紙箱と軽量のブラケットで作る壁掛け時計なので、

賃貸壁にも負担をかけることなく掛けられます。

時間を確認する為の物だけではなく、部屋の空間アクセントにもなって

一石二鳥な両面時計です (^_^)

皆様も是非お試し下さい ・・・ ♪












by pinkpinkolife | 2012-02-22 00:00 | ハンドメイド | Instagram | homepage