人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY ☆ テレビボード正面

DIY ☆ テレビボード正面_d0351435_17431084.jpg

DIY ☆ テレビボード

DIY ☆ テレビボード正面_d0351435_17431079.jpg

部屋のど真ん中にドドン!と、テレビを配置する人なんて、、、

そうそういないと思うけど(笑)

今の我が家はこの位置がベストと思うわけ。

リビングはソファーとテレビにほぼ占領されるので

そのレイアウト配置に悩みますよね(><)

特に賃貸マンションは、テレビはここ、ソファーはこの位置にと

指定場所があるような間取りになっているので、

思うような空間作りができません。(ような気がします)

以前はリビングとダイニングの境界位置にソファーを置いていましたが、

ダイニングから見えるソファーの背面が気になる。

リビングの壁面がテレビボードに占領されてもったいない。

しかも、プラズマディスプレイ画面に西日が反射して

午後はブラインドを閉めないとテレビが見れない。

などなど。不満いっぱい。

全ての悩みを解決すべく、、、

DIY ☆ テレビボード です (^_^)

DIY ☆ テレビボード正面_d0351435_17431098.jpg

上段は全面ガラス張りにすることで、重くなりがちな

テレビボードのイメージを打開!

ボードの内側をダークにしたのは、

映画館のように、コントラストのある映像を楽しむため。

周辺機器の収納部分にはガラスの扉をつける予定でしたが、

ぽんたに破壊されるだろうことを想定し、

今はこのままで ・・・ 。

部屋の中で邪魔にならず、

機能を失わずを考えた末のテレビボードです。

DIY ☆ テレビボード正面_d0351435_17431013.jpg

リビングとダイニングの間仕切りとしての役割も兼ねています。

正面、 背面、 側面。どの角度から見ても

・・・ いいね ♪ のデザインです (^_^)

テレビを見るのは師匠が帰宅するまでの時間。

テレビの時間が大嫌いな師匠。

テレビを見る時間ほど無駄な時間はないんだって。

なので、食事中はおろか、家族が皆そろっている時はテレビ禁止なのです。

友達には「変わってるよね!」とよく言われるのですが、

そんなことないのですよ (^_^)

師匠はテレビ以上に愉快で博識な人なので、

家族が揃っている時は、テレビがない方が盛り上がります。

逆に、そんな時にテレビなんかついてちゃ台無し!みたいな(笑)

もちろん子供達は昼間に子供番組を見るし、

私もぽんたの昼寝中にDVD鑑賞を一人で楽しんだりします。

師匠以外は皆テレビっ子なのでね (^_^)~3

でも、師匠が在宅中は、テレビ禁止よ ~ 

DIY ☆ テレビボード正面_d0351435_17431067.jpg

まじっスか !!

( 塔の上のラプンツェル )




テレビ嫌いな師匠が作った DIY ☆ テレビボード完成です(背面以外)

背面が仕上がったら、次はソファーかな ♪

こちらも DIY する方向で考えています (^_^)











by pinkpinkolife | 2012-02-14 00:00 | DIY(木工) | Instagram | homepage