
学校の帰り道、お友達とお花に見とれていると、
「 お母さんに持って帰り 」 とおばちゃんに一枝もらったらしい。
「 本当にもらった花なん!? 」まさか人様のお庭から失敬したのでは!と、
さくらんぼ姫に何度も確かめました。
ほんまやで!と言うので、ありがたくいただきました (^_^)

ツバキ なのか サザンカ なのか 。
ぴっ と、一枚葉っぱを引っ張ってみた。
ぽとりと落ちた。
サザンカだったようです (^_^)
サザンカって、渋くて和なイメージだったけど、
こうやって一枝だけ挿してみると、
とても可愛らしい花だったんだと気付く (^_^)
花器との組み合わせで、花のイメージって、変わるものですね ♪