人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛日記 ( cafe )

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414693.jpg

田舎ライフのお気に入り ♪

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414631.jpg

実家から車で10分。

帰省すると必ず友達と待ち合わせランチするカフェがあります。

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414654.jpg

そこは大好きな cafe !

広々とした店内には北欧ヴィンテージの家具を中心に

センス抜群のアイテムが並んでいます。

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414696.jpg

待ち合わせ時間より早めにスタンバイがお約束 ( 笑 )

まずは、ほぅッと、素敵すぎる空間を眺めながら一溜息 ~3

一人カフェの時間を楽しんで 。

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414791.jpg

友の到着と同時に、お楽しみの curry lunch をオーダー ☆

こちらの curry は本当に最高!この日のcurry lunch は

挽き肉とアスパラガスの curry (^_^)

前回の帰省時は 牡蠣とほうれん草 curry でした。

訪れる度、今日の具材は何だろう ♪ と、

ワクワクするバリエーション豊かな curry lunch !

夏帰省には ・・・ 夏野菜 curry かな ♪

愛媛日記 ( cafe )_d0351435_17414783.jpg

「 ronet cafe  」

田舎 cafe 、とてもよいです (^_^)

田舎を離れて15年になりますが、ここ数年で田舎町も随分変わりました。

待ち合わせカフェといえばファストフード店が

唯一の ・・・ だった、海と山に囲まれた小さな町も

魅力的なカフェやショップが増え、

若者が似合う町になってきたように思います(^_^)

カフェ好きの私にとってはとても嬉しく

なんなら、、、田舎に戻って暮らしたいとまで思うような。

そんな気分にまでさせてくれる田舎オシャレcafe に心から感謝☆

友は 「 pinko ちゃんは地元人より地元情報詳しいよね 」

と言います。それはね、

私がではなくて、私の母が。なのです 。昨日記事にもしたように、

母は私(私は母の)の分身のようなもの ( 笑 )

インテリア、カフェ、雑貨。私が好きなものは母も同じく。

親子で可愛い物が大好きなのです (^_^) ふふふ ♪

帰省時の楽しみ、 田舎 cafe 。

いつかこの田舎 cafe & shop をリトルプレスにして、

田舎おしゃれライフを全国の皆さんにもお伝えいなと思う今日この頃。

そんなひとつの小さな夢と目標。叶うといいな・・・♪











by pinkpinkolife | 2011-04-10 00:36 | カフェ | Instagram | homepage