人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wood リメイク

wood リメイク_d0351435_17410201.jpg

水転写シートリメイク 7

wood リメイク_d0351435_17410242.jpg

木 にはどうだ?

wood リメイク_d0351435_17410322.jpg

木にもイケタ!

↑このウッドチップの過去記事はコチラ

wood リメイク_d0351435_17410331.jpg

木箱に焼印文字を入れたくて。どうしたら 簡単、手間無しに

なんちゃって焼印ができるだろうと考えてました。

アイロンプリントの転写シートで木箱にアイロン転写する?

うーむ。微妙。成功率低そう。

ステンシルテンプレート作る?

うーむ。手間がかなり。

焼印製作業者に頼んでみる?

コストが無理です。などなど、長い間何年も

木箱に焼印(風)できる方法はないかと考えてました。

ダラダラと月日は流れ・・2010年夏、

たまたまプリント紙を買いに行ったホームセンターで

水転写シートを見つけました。

「紙・布・木材・ガラス、さまざまな立体物に転写できます」

これが水転写シートとの出逢いでした。

wood リメイク_d0351435_17410335.jpg

念願の「簡単・手間無し (ここ、大事)なのに

複雑な文字デザインが焼印風!」

試しに、ベランダの木箱に転写してみました。

うまく利用すればこれはすごくイイ物になると確信。

wood リメイク_d0351435_17410347.jpg

いろいろと実験中です。

水転写シートの欠点・弱点を探り改善策を模索中。


wood リメイク_d0351435_17410307.jpg

田舎で拾ってきたガラクタに新しい魂を。

サビものにもかっこよくキマッタ ♪

楽しい転写シートあそび。

明日も引き続き宜しくお付き合いください。











by pinkpinkolife | 2010-11-01 21:00 | ハンドメイド | Instagram | homepage