人気ブログランキング | 話題のタグを見る

t h e  D I Y!

t h e  D I Y!_d0351435_17383251.jpg

夫婦コラボでーす!


t h e  D I Y!_d0351435_17383205.jpg

ディスプレイボード、全体図です。


t h e  D I Y!_d0351435_17383242.jpg

斜めから。paris なカンジ?


t h e  D I Y!_d0351435_17383281.jpg

ガラス窓も作ってもらいました ♪


t h e  D I Y!_d0351435_17383236.jpg

トリマーで面取りもしてもらいました ♪


t h e  D I Y!_d0351435_17383297.jpg

取っ手はアンティーク調なものを。


完成まで少し時間がかかってしまいましたが、


師匠、さすがです。収納たっぷりで嬉しい!


師匠のDIYの一番のこだわり、それは


ネジ・クギ を表に出さないことだそうです。


そう言われてみると、師匠の作ったものは


何故かネジもクギも見当たらない。


「どうやって くっついてんの?」


「フフン~♪」


ネジもクギも見えんわぁー。


師匠にとって一番の褒め言葉だそうです。


師匠曰く、ソレは難しいのだそうな。


先日「come home ! 」を師匠に見せてみました。


素敵な実例お宅のDIY家具を興味深く見ておりました。


何を興味深く見てるかと思えば、ネジ・クギ が出てない


家具だけを真剣に眺めながら「この人はすごいな。」


などとブツブツと(笑)


こだわりの人はとことんです


別にネジくらい見えてもいいんだけどな。


と言うと怒られます(笑)


さて、私は何をお手伝いしたのかというと


t h e  D I Y!_d0351435_17383220.jpg

ココ !私、ココだけやりました!


やりましたっていうか、やらせてもらったっていうか、


無理矢理やったっていうか・・。


ペンキ塗ってジャンク風に色付けしたかったんだけど、、


師匠からお許しが出ず・・


「あんたは家の中のモンは塗るな!」って最近言うんですよ。


前は塗り担当させてくれてたのに。


「オレの苦労をがさつペイントで台無しにされたくない 」


だそうな。それに、「ジャンクなのはキライ」


が一番の理由。ペンキ剥げ剥げとかキライなヒトなんです。


私すきなのに~。


毎朝出勤前に「塗るなよ!」とキツク言われつつ。


でも・・・我慢できなんだのです。


t h e  D I Y!_d0351435_17383247.jpg

で、コレ。


マスキングテープでいつもの削りを炸裂させました(笑)


怒られたらすぐ剥がせばいいし。帰宅した師匠。


「あんたぁー!!」って飛びかかってきたけど


「よく見てごらんなさいよ。」


・・・。


勝った!どうしても許せないなら剥すということで、


このままにしてもらえることになりました。


今でも不服そうですが(笑)


私の思い描いてたものはこーなんだよっ!


t h e  D I Y!_d0351435_17383282.jpg

完成までは言い争いが絶えませんでしたが、


ディスプレイも落ち着き、


ようやく我が家色に馴染んできました。


お互い「ここはこう!」な性格なので、


なかなかコラボは難しいのです。結局は、


優しい師匠が譲渡してくれるんですけどね。


t h e  D I Y!_d0351435_17383268.jpg

そんなこんなでディスプレイボード完成です☆


明日からは私のリメイク雑貨をUP していきまーす。












by pinkpinkolife | 2009-05-27 23:59 | ハンドメイド | Instagram | homepage