2008年 07月 26日
ベランダとムスメ

今日も我が家のベランダは楽しい♪

夏休みに入って、朝夕の水遣り係はさくらんぼ姫。
「自分でぇーっ!」が口癖な全部自分でやりたい人・・。
ベランダに居る時間が毎日更に長くなりました。(暑いよ)

姫サマ、一番のお気に入りはひまわり。

小さなつぼみからかわいいお花の赤ちゃんが咲こうとしています。
毎日の成長をみているのでちょっとカンドー♪

「お花はね、お話してあげると喜ぶんだよ」って教えたことがあって。
毎日葉っぱを撫でながらやさしく語りかけてます。
かわいいヤツだ☆

最近園芸コーナーの物色について来る姫。
ガーデニングの楽しさに目覚めた?
「自分で選ぶっ!」って、自分用に買ったオジギソウ。
触れると葉が閉じる姿がすごくおもしろいらしい。
ちゃんと自分でお世話してます。

毎朝洗濯物を干した後は二人で真夏のベランダガーデニング。
親子でガーデニングを楽しめてとっても嬉しい♪

この場所に来ないのはダンナ様だけ(笑)
暑さがどうも耐えられないようです。
私と姫は汗にまみれながらキャッキャと楽しんでるけど。
暑くてもお気に入りの場所デス♪




