人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空き箱でインテリア(2)

空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362984.jpg

この中に、空き箱が潜んでます


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362930.jpg

黙々と何かを作るダンナ様。私の注文品を作ってくれてます。


何が出来上がるんでしょうねぇ~♪


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362904.jpg

そんなおこぼれの壁紙をもらいました。さて、私も作るぞ~☆


モノづくりをしている間はお互い無言です=3


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362911.jpg

できました~!「前回」の空き箱クラフトに続き第二弾。


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362954.jpg

コーヒーの粉入れを作りました(笑)


コーヒー豆(粉)の保存方法てどうしてますか!?


私は、冷凍庫で保存してました!間違ってました!


コーヒーの粉は開封後は空気が触れないように密閉し、


光が当たらず温度変化の少ない食器棚などに置くこと。


「間違っても、冷蔵庫、冷凍庫の保管はしないように!」


ばっちり冷凍しちゃってました・・


冷蔵庫に入れちゃうと豆が冷えてコーヒーがぬるくなる上に


常温に戻す際、湿気が生じるので


イロイロとマイナスなんだそうな。(レタスクラブの記事より)


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362919.jpg

一番いい保存方法はきっちりと蓋が閉まり、


遮光できるコーヒー専用の容器に入れること。


気に入ったキャニスターが見つかるまでは密閉保存袋の中に入れてと。


そのままではブサイクなのでそれを隠すものを作ったってワケです。


空き箱でインテリア(2)_d0351435_17362960.jpg

コーヒーミルの消しゴムはんこ、これまた鼻血が出そうでした


今はコーヒーメーカーでですが、


いつか、コーヒーミルでカリカリと豆を挽き、


サチエさんのように「コピ・ルアック」と唱えながら(笑)


美味しい手淹れコーヒー、飲みたいなぁ。オリゴのマグで・・












by pinkpinkolife | 2008-03-31 23:59 | エコリメイク雑貨 | Instagram | homepage