人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯魚とエビ・・・

熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353005.jpg

ダンナ様の娯楽、その1 熱帯魚。


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353003.jpg

我が家のメイン水槽で泳ぐのはドイツイエロータキシード(グッピー)


と、ネオンテトラです。


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353092.jpg

その昔、趣味でグッピーのブリーダーをやっていただけに


妥協を許さないらしく週に一度の水換え、三日に一度の剪定をかかしません。


(結構いい迷惑被ってます)


熱帯魚・・改め、水草が命だそうですが・・


会社から帰ると水槽にへばり付き水草(熱帯魚はおまけ)の状態を


欠かさずチェック!完璧主義者って怖いデス・・


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353012.jpg

前から見ても、横から見てもぬかりなし。


水景に情熱を注ぐ姿に妥協はありません。


そこまでやらんでも・・と思うのですが。


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353068.jpg

私はお世話のお手伝い、しません。一日二回のエサやりだけ担当。


全く無責任な猫かわいがりです。見てるだけ~♪


水槽をコンコンッと叩くと魚たちが嬉しそうに(?)寄ってくるんです。


愛嬌があってカワイイです。


・・・が、私熱帯魚は触れません!


魚は料理できても小粒で生きてる魚はちょっと。。


何回か水槽から飛び出して処理に困ったことも。


小さいから飛び出してもなかなか気付かないんだよねぇ・・


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353015.jpg

こちらはサブ水槽。夏前にメスグッピー達が子供をどっさり生みました☆


出産ブームには産卵箱に50匹程のグッピー赤ちゃんたちが。


グッピーって、卵じゃなくて赤ちゃんを産むんです!


一回の出産で1~2日で30匹くらい産むので


私とさくらんぼ姫も出産の瞬間に立ち会いました!


超感動的でした☆ 生命の誕生ってすごいなぁ~


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353022.jpg

そんな赤ちゃんたちもサブ水槽から巣立ち、


今はメイン水槽で成魚の仲間入り。そんなサブ水槽には今・・


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353041.jpg

エビがおります。クリスタル レッドビーシュリンプ


今最も人気を博しているエビです。


普段、草や流木の中に隠れてて姿見せません。


・・はっきり言って私と姫には面白くも可愛くもありません。


この一枚のショットもどれほどの苦労があったことか・・


そんなかわいげのないエビに


ダンナ様はハートを奪われ、今や妻子よりエビです。


口から出てくる言葉は80%がエビ。頭の中はエビだらけと思われます


なにがそんなに面白いのやら・・女子供にはわかりましぇ~ん。


熱帯魚とエビ・・・_d0351435_17353048.jpg

リビングのシェルフも少しづつお魚セットに侵食されていってるような・・


このシェルフがお魚セットに占領されてしまうのも時間の問題かも!?


・・・文句を言いながらも生き物がウチに居るっていいものです♪


癒されます(´∀`*)


疲れた時とか、ポケ~っと魚を見てるといい気分転換になります。


キャンドルのライトテラピーと一緒ですネ。












by pinkpinkolife | 2007-09-10 23:59 | インテリア | Instagram | homepage