人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きパーティ

たこ焼きパーティ_d0351435_17350994.jpg

今日はお友達のお家に「たこ焼き」をおよばれに行きました。

大阪では一家にひとつのたこ焼き器。


これ常識です*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


もちろん、我が家にもありますよ~!


この日オジャマしたお家は、以前から家族ぐるみで


仲良くしていただいているオウチ。ダンナ様同士は


「バス釣り」という共通の趣味があり、なかなか気が


合うご様子。子供同士も日頃から仲良く遊んでます。


ママ同士も同じ血液型で、なにかと共感することが


多い(●´ω`●)・・・と、まぁこんなカンジで仲良くして


いただき、よくお食事もご馳走になってます・・・。


いつも目からウロコのうまさ!毎度、我が家一同、


虜となるお味なのです~.。゜+.(・∀・)゜+.


たこ焼きパーティ_d0351435_17350983.jpg


こちらが毎度、プロ並みのお料理を披露してくれる


タンタンママ。(子供:タンタン)


この日も舌を疑うようなたこ焼きを食べさせて


いただきました。それもそのはず・・・。生地から


手作りなのです~(((( ;゜д゜)))・・・たこ焼きの生地な


んて調合された市販のものしか使ったことない私に


はかなり衝撃的でした。まるで有名店で食べるよう


なお味に脱帽でしたーーー☆


生地には、薄力粉、牛乳、ベーキングパウダー、砂糖、


だし汁、卵・・・などなどが材料に使われているそうです。


恐れ入りました~(つд⊂)












by pinkpinkolife | 2007-06-26 18:21 | FOOD | Instagram | homepage