d0351435_09321508.jpg

身だしなみチェックするだけでなく壁面をおしゃれに

そして部屋を広く見せてくれる効果もあるインテリアミラー。

お店には素敵な商品が沢山並んでいるけれど

サイズ、色、フォルム、さらにはお財布とも要相談(笑)

条件をあげると切りが無く、コレこそ

というものにはなかなか出逢うことができません。

d0351435_09484312.jpg

どうせなら鏡としての機能だけでなく

棚使いもできて収納することもできれば

スペースの節約にもなるのに・・・。

水色の壁に合うように色はアンティークベージュ、

サイズはあくまでさりげなく。

不満を言えば言うほど

そんなものは無いんですよね><

d0351435_10183846.jpg

インテリアミラーに限らずですが

自分の希望全ては既製品では満たされません。

ですが思い通りのモノが存在しないという不満は

自分で作るという楽しみを与えてくれるます。

ちなみに私がDIYに目覚めるきっかけになったのは


d0351435_10505340.jpg

高価で買うことのできないキュービストライトを

電飾と和紙で作ってみたところ、

これが想像以上に仕上がってしまったんです^^

わずかな出費で出来上がった満足感と

自分で作ったという達成感、

この時の感動と喜びは今でも忘れません。

この手作りキュービストライトこそが

お金をかけなくてもインテリアは楽しめるという

今のライフスタイルの根源で、今では

家具も雑貨も家の中にあるものほとんどが

DIYで作ったもの。

創意工夫して作った物には

既製品以上の何かが、あるんです^^

本題から話が逸れてしまいましたが

今回は壁面をディスプレイしながら楽しめる

小棚付きのインテリアミラーを作りました。

d0351435_11050848.jpg

色や形だけでなく用途まで自分好みに

取り入れることができるのはDIYならでは!

100円ショップやホームセンターを利用すれば

道具も材料もわずかな出費で抑えられるのもDIYのメリットです。

d0351435_11050834.jpg

小棚付き壁掛けミラーは天地を逆さ向きにすると

二通りの使い方ができる2way。

インテリアミラーとしてはもちろんのこと、

小物を飾ったりフックにアクセサリーを吊したり

楽しみ方はアイデア次第☆

DIYという言葉が世に完全定着し

欲しいものは自分で作る時代!

詳しい材料と作り方はPacoma Webで

紹介していますので、是非お試し下さい^^



# by pinkpinkolife | 2017-04-14 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_20293046.jpg

カラッとした気分で新学期をスタートさせたかったのに

今週は雨風もあり、肌寒い日が続きましたね。

残念なお天気続きでしたが

今朝は久しぶりに窓の外が明るい♪

今日はどんな1日になるのかな^^

ぽんたはランドセルを背負って

さくらんぼはお弁当を通学鞄に詰めて

毎日楽しそうに学校に通っています。

d0351435_20293098.jpg

春の訪れを教えてくれるムスカリも

そろそろ見頃を終える頃・・・。

ウッドデッキを敷き

板壁を張り

作業机にタイルを並べ・・・

花の名前も育て方もよくわからないまま

始めたガーデニングですが、

やってみるとなんとかなるもんで(笑)

あれよあれよと9年が経過しました。

ちなみに9年前のベランダはコチラ


d0351435_20483040.jpg

20代(ギリギリ)で始めたベランダガーデン。

( ピカピカだ ~ ♪ )

デッキをごしごし磨いても、重い物をホイサッサと

運んでもびくともしない体でしたけど?

今年は30代最後の年。

長い間かがんでいると腰にくるし

紫外線(しみ)も恐怖。

年季を感じ出したベランダを見ながら

遠い目になってしまうのでした(笑)。

d0351435_20485779.jpg

少しずつ雑貨を増やしリビングの延長部屋として

ベランダインテリアを楽しみだした頃。

植物のある暮らしもなかなか奥深いと

いろんな種類の植物を育てて(枯らして)みました。

d0351435_20464337.jpg

↑ ぽんたではありません、

9年前のさくらんぼも今では中学生。

d0351435_09034171.jpg

さくらんぼに変わって今はぽんたが

ベランダと部屋を行き来しています。

ちなみに写真は「エサ」を仕込んでいるところ。

細工した紙コップの中にパンを入れて

虫を捕まえるのだとか。

( やめて ~ アリが来る・・・!)

と心の中でそう叫びながらも

小学一年生になっても息子は

赤ん坊のようにかわいくて何でも許しちゃう(笑)。

世の男の子ママさんたち、

だっこはいつまでするんですかね?

( この調子だとあと10年は・・・)

d0351435_20293073.jpg

ベランダガーデンも10年目。

10年という年月の中で変わったもの、

変わらないもの。

成長したものも沢山ありますが、

残念なのは自分のこの体ですかなぁ ~ 

( 涙 )







# by pinkpinkolife | 2017-04-13 06:36 | ベランダガーデン | twitter | facebook