d0351435_11362429.jpg

カラリと晴れた空はなんだか久しぶり^^

本格的な寒さがやってくる前にと、昨日はベランダガーデンのも冬支度をしておりました。

指先は少し冷たいけど、秋の日差しがぽかぽかと気持ちよい・・・
ガーデニングには絶好の小春日和でした。

d0351435_11362565.jpg

ユーカリとミモザとオリーブ、そして多肉植物がメインのガーデンです。

花が少ないので彩りは乏しいですが(汗)管理が簡単な植物ばかりなので、管理人は手間いらず^^

水遣りを多少サボっても、肥料投与が気まぐれでも・・・
たくましく育ってくれる、かわいこちゃんが勢揃い。

ズボラな私が長くガーデニングを続けられている理由はそこ。

「 面倒臭くない 」・・・これに尽きます(笑)。

d0351435_11362614.jpg

部屋の中に添えるのは、ベランダで摘んだグリーンのミニブーケ。

これもずっと変わらない定番スタイルです。

春には球根花の彩りが加わりますが、葉モノだけのシンプルなブーケも可愛いですよ。

季節の草花が部屋の中にあるだけで、装いも気持ちも潤います♪

ベランダ遊びが楽しかった昨日とは変わり、天気予報では今日から気温がグッと下がるみたいですね。

いよいよヒートテックが活躍する季節到来です。寒いのは本当に苦手><

皆様もぬくぬく、あったかくしてお過ごしくださいませ~。








# by pinkpinkolife | 2017-11-16 06:30 | ベランダガーデン | twitter | facebook
d0351435_10145797.jpg

最近イヤリングをつけるようになりました^^

ピアスホールは結婚と同時に全て塞いでしまったので、イヤリングです。

d0351435_10145601.jpg

「 加齢に打ち勝つためには、顔周りに輝きをもたらすべし!」

長年私の頭の中に鎮座し続けたその格言は、何かの本で読んだ一節。

今更イヤリングだなんて、なんだか小っ恥ずかすぃなぁ~

中年意識が高すぎて(汗)なかなか実行できずにいましたが、これもウォーキング効果でしょうか!?

いつもは敷居が高くて入れなかったアクセサリーショップに入り、普段使いにも行事使いにも重宝しそうなイヤリングをひとつ購入しました。

なんだか女子中学生のような気分でした。-10歳どころか-30歳(笑)!

イヤリングをひとつ手に入れただけで、大人の階段を昇るような・・・
そんなわくわくどきどきした気持ちになりました*^^*

d0351435_11040962.jpg

その後ふたつ目も購入。

藍色の服が多いので、差し色にも使えるボルドーカラーを選びました。

初心者のクセに、もはや大ぶりイヤリングに挑戦(笑)。

無地のシンプルなコーディネートにパッと映える、アクセント使いにちょうどいいんです。
これは色違い(イエロー)を母にプレゼント。母子おそろいです^^

d0351435_11040801.jpg


見た目のアンチエイジング効果があるかどうかは別にして(笑)気持ちは10歳若返りました^^

これはウォーキングで10㎏減した友達が、まつエクとネイルを始めたのと同じ症状・・・。
ウォーキングには心の若返り作用があるようです!

ちなみに敷居が高いアクセサリーショップとは、プチプラアクセサリーがズラリと並んでいる、若い子たちに人気のお店。
アラフォーが入っていいものかどうか、一歩踏み出せずにいました^^:>

最初の一歩まで時間がかかってしまったけど、今では若い子たちにしっかり紛れこんでいますよ。

入学式くらいにしか付けなかったイヤリングですが、今では外出時には欠かせないマストアイテム。
若い頃は気にもしていませんでしたが、この歳になると小物の力は重要だなと痛感しています。

見た目よりなにより・・・気分がアガる!

心と体を若返らせてくれたウォーキングに、日々感謝です^^

( なぜか・・・体重は落ちませんけど・・・ )








# by pinkpinkolife | 2017-11-15 06:30 | インテリア | twitter | facebook