d0351435_15135685.jpg

お外遊びがようやく楽しめる季節になりました^^

この日は思い立ったが吉日の

花粉舞い散るアウトドアサンデー!

d0351435_15135658.jpg

パパの号令はいつも思い付き。

「 今日は山にでも行ってみるか! 」

正午もまわろうかという時間に言い出すんだから

完全に不意打ちです。

山に行くんだったら

お弁当とかコーヒーの準備とか・・・

1時間後に出発ねと言われて

2時間後には山に到着。

「 展開早すぎざまぁ ~ す! 」

d0351435_15135510.jpg

まさかここは・・・


d0351435_15270466.jpg

「 ぽんたちゃま、勇ましすぎざんす!!

写真で見るよりもはるかに急斜面で

 すごくデンジャラスざます!」

d0351435_15270411.jpg

「 大変!!

お姉様がついてこれてないざます~ 」

d0351435_15270462.jpg

「 1年半もバスケをやってたとは思えない身のこなし、

運動音痴もここまで来るともはや

足手まといざます・・・ 」

d0351435_15303552.jpg

「 標高5mで早くも遭難しそうな予感ざます!

ぽんたちゃま、少しペースダウンしておねえ様を

待ってあげるざます

ぽんたちゃま? 」

d0351435_15303526.jpg

「 ああ ~~~

もうガンッガンッざます!!

ガンッガンたたき割っちゃってるざます ~ ! 」

「 おねえ様、おかあ様の手をちゃんと掴んで、

ほら、しっかりするざます!

おねえ様 ・・・ ? 」

d0351435_15303581.jpg

「 ああ ~~~~~

流されちゃってるざます ~~~ ! 」

d0351435_15364401.jpg

「 おねえ様はもう下って

たそがれてでもいるざんす。 」

d0351435_15393257.jpg

「 おねえ様は化石より団子ざますね。

化石は男たちに任せておいて

女組はブレイクタイムにするざんす。 」

d0351435_15393274.jpg

「 ん?

ぽんたちゃまコーヒーでも淹れてくれたざますか?

アウトドア慣れしてるだけあって気が利くざんす!」

d0351435_15415861.jpg

「 えええええ ~~~~~~ !!! 」

「 見かけ倒しのアウトドアなんて面白くない?

野生を楽しめですって!? 」

d0351435_15433090.jpg

「 そういえば周りを見渡すと・・・ 」

d0351435_15433018.jpg

「 ワイルドな野生が溢れかえっているざます ~ 」

d0351435_15432982.jpg

「 休憩タイムも味気なさすぎざんす・・・

おかあさま、やっぱり

見かけ倒しのアウトドアがしたいざます~~~!」

そして2時間後、ねえ様のKY発言で

本日のアウトドア終了 ~

「 トイレ行きたい 」








# by pinkpinkolife | 2017-04-19 06:46 | ぽんた | twitter | facebook
d0351435_15415893.jpg

部屋の片隅にそっと添えるだけで

暮らし力がアップしたような

そんな前向きな気持ちにさせてくれる季節の草花。

華美な花束でなくても一輪、一枝の植物があるだけで

部屋の中がパッと、瑞々しく潤います。

d0351435_16110631.jpg

首の長いもの、花房が大きいもの

白、黄色、鮮やかな朱色・・・

色も形状も個性豊かな植物たちは

連続する日々の暮らしをほんの少し楽しく、

心豊かにしてくれる気がします。

気持ちも空間も和やかに彩ってくれる植物たちですが

それを引き立ててくれているのが

隠れた名脇役、フラワーベースなんです。

d0351435_16264335.jpg

お店にいけば素敵なフラワーベースがいくらでも

見つかりますが、わざわざ買わなくても周りを見渡せば

花器のかわりになるものは沢山あるんです。

例えば定番の空き瓶。

瓶に貼られたおしゃれなラベル効果も重なり

季節の草花はより一層魅力を増して見えてきます。

空き瓶は製品のおまけみたいなものなので、

もちろん0円ユース!

d0351435_17565847.jpg

実はこちらのワイングラスのようなフラワーベースも

材料費0円のかんたんリメイク!

実は材料はコチラ


d0351435_18035898.jpg

普段は気にも留めず捨ててしまっているペットボトル!

ドリンクコーナーでじっくりと見てみてください。

容器の形もサイズもいろいろあって、面白いんです^^

d0351435_18082464.jpg

そしてハサミで簡単に切ることもできるペットボトルは

工作にはもってこいの材料。

コツさえつかめば水平カットもちょちょいのちょい☆

d0351435_16315616.jpg

ほんの少し手を加えてやるだけで

この通り^^

ペットボトルがおしゃれなインテリア雑貨に大変身!

ドライフラワーやエアープランツを器の中に

アレンジしたフラワーカクテルはシックな装い。

台座の色も器の高さも自由にDIYできるので

さまざまなシーンでフレキシブルに活用することができます。

d0351435_18025056.jpg

ご存じでしたか?

切り子ガラスのようにおしゃれな模様が入っている

ペットボトルがあるのを。

ちなみにこれは、麦茶(だったと思います)。

d0351435_18133559.jpg

キャップをしておけば逆さ向きでも水がこぼれることはありません。

透明感のあるペットボトルは爽やかなだけでなく

中のものが一目でわかるので「入れ物」としても使えます。

普段は捨ててしまうペットボトルも

ひと手間とひとアイデアで使い方いろいろ!

簡単DIYで作るフラワーベースの作り方は

大人女性向けライフスタイルメディア folk で公開しています。

是非お試し下さい!


# by pinkpinkolife | 2017-04-18 06:46 | エコリメイク雑貨 | twitter | facebook