女心と秋の空

d0351435_17481436.jpg

雨の多い一週間でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか^^

「食」「喋」「悩」・・・

悩んでいたことも食べて喋って笑ったら、やる気に変わってしまった。

今週は変わりやすい秋の空模様のように、そんな移り気な一週間でした。

d0351435_17481383.jpg

悩みというのは、これ↓

「 結婚式の余興で歌か、踊りをお願いね 」

結婚式を再来月に控えたM・K子がMの会宛てに、そんな血も凍るようなラインを流してきたのです。
グループの誰もが即座に返事できないのは当然のことで、いつもに増しての無茶っぷり発言に愕然。

いつもはティーン並みにはじけるMの会ですが今回ばかりは口数少なめ、しんみりですよ。
外はシトシトと降る冷たい雨・・・
M子たちのテンションはいつものようには上がりません。

40歳の歌とか踊りとか・・・

だれか見たい・・・人・・・いるんですか?

ちなみに今回のMの会は自家製手打ち蕎麦、守破離にて。

おいしーもんでも食べないとやってられないわよと集まった、やさぐれM子たち。

d0351435_19274000.jpg


どうするどうする、わたしたちどうすればいいのかしらと甘い物を食べながら考えてみる。

東京のメンバーはライン召集、K子め覚えてらっしゃいとBURDIGALAにのフィグケーキをペロリ^^

歌って 踊って ・・・

この歳でできるわけないだろう~~~!

d0351435_19471870.jpg

別日の食記。この日は雨のなんばパークスにて。

ガッツリ食べたいわぁ~とミックスカツ定食いっちょう!

ウォーキングを始めてからというもの体調がすこぶるよく、以前にも増して食欲は右肩あがり。

d0351435_19373828.jpg

この日も朝から雨がポツポツ・・・。

あったかい、やさしいお昼ご飯が食べたいねと、 だし茶漬け「 えん」(梅田エキマルシェ)にて。

ああ、おいしいものを食べている時は悩みも忘れら・・・

れません・・・。

頭の片隅にはびこっている余興の恐怖がふとした瞬間に流れだし、箸の進みを遅くするのです(涙)。

d0351435_19592605.jpg

いやいやそんなことばかり言っていても仕方ない、どうせやるなら全力投球でしょう!
K子の晴れ舞台、わたしたちも精一杯やりましょう!開き直ったM子たちときたら、そりゃ~ 立ち直り早いですよ(笑)。

ここはこうしてああして、あれもこれも詰め込みましょうよ!

40歳で余興をやらせてもらえるなんてありがたい!バンザイ!

美味しいものとノンストップのお喋りで、なんだかわかんないけど不思議な活力がみなぎってきましたよ^^

d0351435_20063582.jpg

そしてこの日も残念ながら、雨!どしゃぶり!!

ねねちゃんママのおうちに3家族お呼ばれディナーの日でした。

韓国料理が得意なねねちゃんママお手製、タッカンマリをいただきました。ウルトラマイウ~!

パパさんたちのお酒も進む進む。

d0351435_20132308.jpg

シマアジのお造りはお頭付き!

こんなおもてなしは私にゃ無理だわ~と、夜会はいつもねねちゃんママにお任せ^^:>

d0351435_20194555.jpg

雨だけど・・・結婚式の余興を控えているけど・・・
美味しいものと仲間がいればどんな問題でも乗り切れるような気がします^^

今週もエイエイオー!







# by pinkpinkolife | 2017-10-22 06:30 | FOOD | twitter | facebook
d0351435_10133614.jpg

経年の古さが魅力のアンティーク。飴色に色褪せたドロワーにお気に入りの小物を入れて飾って・・・

家具のように大きな物でなくてもパーツや色味を取り入れるだけでも、アンティークの雰囲気は楽しめます^^

d0351435_10133663.jpg

長年使われてきたような味わいあるドロワーは仕切り付。
細々とした小物やツールの分別収納にも便利で、重ねておくだけでも絵になります。

d0351435_10205073.jpg

吊り金具を取り付けると壁掛け使いも。
アンティークショップのような小粋なディスプレイで、壁面がワンランクアップ^^

d0351435_10235102.jpg

積み重ねることで存在感が増し、小物と組み合わせればオブジェのような佇まいに。
ドロワーはきっちりと重ねずにラフな段差を出すのがポイント。

適度な無造作レイアウトは、こなれ感のある空間を演出してくれます。

アンティーク・アイテムでも人気のドロワーですが実はこれ、毎度おおきに!

塗って貼っただけの100均DIYです^^

材料はコチラ

d0351435_10235130.jpg

・木製トレイ(セリア)
・引き出しの取っ手

d0351435_10383911.jpg

材料費はわずか300円!

見せる収納にもぴったりなアンティーク風ドロワーの作り方は日刊住まいsumaiの連載でご紹介しています。
コーナーの雰囲気作りにも、いかがでしょうか^^


d0351435_10420108.jpg


# by pinkpinkolife | 2017-10-20 06:30 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook