<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

| twitter | facebook
d0351435_10093818.jpg

壁面のイメチェンを思い立ったら

セリアにGO!

d0351435_10093884.jpg

ホームセンターに行かなくても欲しい材料は

セリアに全部揃っています^^

難しい工具も工程なしで

簡単☆スグデキ!

今日はセリアアイテムで作る

ディスプレイラック ベンチ風の作り方をご紹介します。

d0351435_10141376.jpg

なんかイタリア~ンなネーミングになりましたが

今日の材料はコチラ


d0351435_10200395.jpg

・ 木板 45×12cm

・木製角材2p 

・ アイアンブラケット

全てセリア商品です

--------------    作り方   --------------

d0351435_10234897.jpg

1 木板と木製角材を古材風ペイントする

使った塗料

( チーク・ブラック )

d0351435_10254515.jpg

2 木板にアイアンブラケットをネジで留め

ベンチの座面をつくる

d0351435_10254589.jpg

3 アイアンブラケットを壁にネジで留める

4 アイアンブラケットに角材を接着する

d0351435_10284358.jpg

完成です!

ベンチ椅子のような見た目もユニークな

ディスプレイラックができあがりました^^

材料費わずか数百円で、作業時間は30分ほど。

無塗装だと3分で完結です!

d0351435_10330530.jpg

社長の休憩にも丁度いい

ディスプレイラック ベンチ風

是非お試しください^^








by pinkpinkolife | 2017-07-20 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_09074732.jpg

砂時計のような形がユニークなオブジェに

差したのはガラスの漏斗。

今日はデコラティブな3本脚が昭和レトロな

古道具風オブジェの作り方をご紹介します^^

d0351435_09074771.jpg

台座の中央の穴は

小さな試験管やドライフラワーの枝など

ちょい差しアレンジに使えます。

使い方はアイデア次第☆

d0351435_09074643.jpg

深い飴色で落ち着きのある和のオブジェ。

余白を活かしたシンプルなレイアウトによく映えます。

複雑な形をしているものの

既製品のパーツを組み合わせているだけなので

簡単 ☆ スグデキ!

今日の材料はコチラ


d0351435_09254890.jpg

・ マスキングテープホルダー(セリア)

・ ウッドプッシュピン(セリア)

--------------    作り方   --------------

d0351435_09352114.jpg

1 プッシュピンのピンを抜いてピンヘッドを

写真のように接着し、脚をつくる

d0351435_09254712.jpg

2 マスキングテープホルダーの上下の台座を

支柱からはずす

3 脚・台座とも古材風ペイントする

使った塗料

( オバンコール・ブラック )

d0351435_09410033.jpg

4 台座に脚を垂直に接着する

d0351435_09410070.jpg

完成です☆

塗ってくっつけるだけ!

d0351435_09425215.jpg

遊び心やストーリーのあるオブジェは

個性を楽しむため、周辺はなるべくシンプルに。

安価な材料で作り方も簡単ですが

愛着のある手作り雑貨は自分だけの小さなアート。

身の回りを見渡してみると意外なモノが

思わぬ用途で活躍するかもしれませんよ。

d0351435_09541932.jpg

くびれのあるウッドプッシュピンは

インテリア小物の脚使いにも使える優れもの。

是非、工作アイデアのひとつにお役立て下さい。








by pinkpinkolife | 2017-07-19 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook
d0351435_11055596.jpg
室内外の気温差が大きすぎて外に出るのも

億劫になってしまう夏の3連休・・・

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は先週夏のアウトドアを終えたばかりなので

この連休は、はんなりと・・・

のはずだったのですが

d0351435_11355063.jpg
暑いも寒いも、お外大好きな息子の希望で

クワガタ採取に行ってきました。

去年チャーリー(&ジュニア)と去年大収穫したという

奈良の森へ ・・・

d0351435_11354983.jpg

先が見えない真っ暗いっぽん道。

先週に続いてまたもや恐怖のドライブですよ!

もう森はこりごりです ~ 

ちなみにこの日はクワガタ2匹をゲット。

男達はホクホク顔、私と娘はげっそりです。

d0351435_11055607.jpg
さてさて今日ご紹介する100均DIYは

オフホワイトとブルーグレーの色合わせが

大人かわいい空間を演出してくれる

両面扉のショーケース。

省スペースでモノを収容できる

リッチな2階建て構造のショーケースは

材料費わずか数百円!

d0351435_11055562.jpg
両面がクリアな扉になっているので

部屋の中央に置いても圧迫感がありません。

中のものを美しく引き立ててくれるショーケースは

クラシカルな雰囲気作りにもぴったり!

ショップの什器のようなワンランク上のディスプレイを

楽しむことができます^^

材料はコチラ


d0351435_12215207.jpg
・ 木製ディスプレイケース(キャンドゥ)

・工作材料(ダイソー)

d0351435_12215239.jpg
中にあるものに特別感を与えながら

部屋のイメージアップにも繋がる両面扉のショーケース。

500円で作れちゃうのもポイントです^^

作り方は大人女性向けライフスタイルメディア folk

公開していますので是非お試し下さい!


by pinkpinkolife | 2017-07-18 21:51 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook

d0351435_05191680.jpg

朝からミンミンと盛り上がるセミの大合唱。

セミは苦手だけど夏はセミありき!

たっぷりと夏気分を味あわせてくれるセミの声に

夏の喜びをかんじます。

セミは夏の象徴ですね^^

d0351435_05191650.jpg

学校の休み時間にセミ獲りをしているという息子。

ズボンのポケットにセミの抜け殻を

潜ませて帰ってくるので、洗濯がドキドキです(汗)。

本体こそ入っていないものの、

抜け殻でも不意打ちされるとドキリとするもの。

d0351435_05191683.jpg

外ではセミが、内ではこどもたちが・・・

おひとりさま時間も今週いっぱい。

今週末から夏休み!お祭り騒ぎが始まります^^:>








by pinkpinkolife | 2017-07-16 10:10 | インテリア | twitter | facebook
d0351435_18083607.jpg

アウトドアにも大活躍の100均グッズ。

野外でも惜しみなく使えるカップやプレートは

コスパが高く、使い捨てするのがもったいないくらい!

d0351435_18082625.jpg

盛り盛りポテチを撮ろうと思ったのに

一瞬でなくなってしまいました・・・。

d0351435_18082649.jpg

カレー皿もサラダ皿も全部100均。

こちらは次回も使える保存版。

d0351435_18161992.jpg

家の中では味気なく感じるプラスチック製のプレートも

外に並べてみるとおしゃれ度アップ☆

d0351435_18190105.jpg

車や人で溢れている日常とは違い、

森と川と小鳥のさえずりと・・・

非日常の光景は何もかもが新鮮に感じます。

体と頭を休めながらボ~ッとする時間は

家の中ではなかなか叶いませんね。

サロンパスでごまかす肩こりや腰痛も

自然の中だとアラ不思議!

昨日までの痛みはどこへやら。

d0351435_18295538.jpg

ゲームやスマホなど

デジタルかぶれしている子供達も

森の中では目の輝きが違います(笑)。

お外遊びはお金もかからないし一石二鳥!

見た目もおしゃれなアウトドアグッズも

気分をアップさせる重要なアイテムですね。

ますます100均ショップから目が離せなくなりました^^








by pinkpinkolife | 2017-07-15 09:46 | ぽんた | twitter | facebook
d0351435_18154744.jpg

大阪とは違う、天川村の朝。

セミではなく小鳥たちの歌声で目が覚め

いつもより早い朝カフェは午前5時。

心地よい山の朝で

30代最後の誕生日を迎えました^^

d0351435_18175706.jpg

アイスラテと読書と小鳥の鳴き声と・・・

なんとも贅沢な一日のはじまりです。

今読んでいるのは

ジョジョの奇妙な冒険が教えてくれる
最強の心理戦略

ジョジョの奇妙な冒険は

30年以上連載が続いている人気漫画です。

個性的なイラストや台詞が独創的な漫画の

作者、荒木センセーがイケメンなのも有名なはなし。

漫画は4部まで読んでいますが続きが気になるので

今度レンタル漫画して読もうと思います。

子供の頃は何気に読み飛ばしていた台詞も

ひとつひとつ咀嚼して吸収したい。

※書籍の著者は漫画の作者荒木センセーではなく

心理学者の内藤誼人さんです。

ジョジョを知らない方はまずは漫画からどうぞ。

d0351435_18302957.jpg

いつもは寝ぼすけな息子も寝起きからハイテンションで

パジャマのまま河原に飛び出しました。

そよそよと流れる川の水を見つめ

何を思っているのでしょう^^

d0351435_18302806.jpg

簡単なモーニングプレートで朝ごはん。

プレートやコップ、カトラリーは全て100均もの。

室内だけでなく野外でも活躍する100均グッズ、

100均ショップさまさまです!!

お泊まりアウトドアならではの清々しい朝。

d0351435_18325290.jpg

偶然にも誕生日だったこの日

d0351435_18354583.jpg

こども達から心温まるバースデーカードをもらいました。

しあわせだなぁ・・・^^

え?

「 これからも数学たくさん教えてネ! 」?

いやいや。。。あなたの成績じゃ

そろそろ塾に行かないとやばいでしょ(汗)。

d0351435_18365743.jpg

この日は午後から大雨予報が出ていたので

川遊びも早々に切り上げて帰路につきました。

下り道、雨に降られたら怖いんで!

d0351435_18382556.jpg

一同車に乗り込み、目指すは

名物「よもぎの里のこんにゃく」!

ですが

抜け道のショートカットで迷い込んだ山道が

恐怖のドライブの始まりでした。

d0351435_18385343.jpg

車もハイカーも生き物すらいない山中、

車一台がギリギリ通れる道があるものの

長らく使っていなさそうな獣道で

遭難を覚悟したほど。

ししがみ様が出てきそうな雰囲気を楽しむどころではなく

家族全員、不安のあまり無言の数時間でした。

d0351435_18432877.jpg

道幅が狭く、引き返すことすらできない一本道。

最初は冒険気分で盛り上がっていた一行でしたが

様子がおかしいことに気づき始め

運転席を見るといつもは冷静な師匠が緊張の面持ち。

( よけいに心配になるではないですか! )

山を下るどことか

どんどん登っていってるし・・・。

普段、車中でおしゃべりな子供たちも

雰囲気を察し、だんまりですよ。

不安しかない・・・助手席に座っているだけなのに

どんどん疲労感が増していく恐怖の一本道。

狭い悪路にヘアピンカーブが続き、

一歩間違えれば山上から下界に落下

眺めを楽しむなんてとんでもない。

しばらく車を走らせていると

d0351435_18462456.jpg

とんねる(洞窟)?

・・・小さッ!!

入りたくないけど道が狭くて

Uターンすることができないので

突き進むしかありません。

( ほんとに怖かった・・・ドキドキですよ )

d0351435_18474944.jpg

命がけですよ!

( 泣きたくなりました )

d0351435_18482416.jpg

入り口からは出口が見えなかったけど、

しばらく進むと明かりが差し込み

家族全員で

ホ ーーーーーーーー ッ 。

静かな溜息が車中に響きました。

( 生きた心地がしませんでした )

d0351435_18494996.jpg

ゴツゴツと岩がむき出した洞窟の中は

ピチャンピチャンと湧き水がしたたり落ち、

まるで鍾乳洞。恐怖の洞窟を抜けて

ホッと胸をなで下ろしたのも束の間、

洞窟を抜けた突き当たりは

行き止まりの急カーブになっていて

あぶないッ!!!!!

スピードを落としていたので転落は免れましたが

突き当たりのガードレールが破られていたので

落ちて・・・しまったんだろうな。

夜だと真っ暗ですもの、、、まっさかさまです。

ここから先は命の危険をかんじたので

写真を撮る余裕はありませんでした。

d0351435_09123369.jpg

名物のこんにゃくを食べたいが為に通った

恐怖の山道ドライブ。

こども達からは素敵な素敵なバースデーカードを

師匠からは一生忘れられない恐怖体験の

プレゼントをもらいました。

d0351435_09100709.jpg

楽しい休日アウトドアは

生きて帰れて本当によかったという

安堵感いっぱいな結末でした(笑)。

ちなみに恐怖のドライブルートは

「奈良の県道48号」で洞窟トンネルは「小南峠トンネル」

スリリングなドライブを楽しみたい人はどうぞ!

私は二度とごめんですが!








by pinkpinkolife | 2017-07-14 10:00 | さくらんぼ姫 | twitter | facebook

休日アウトドア

d0351435_06273421.jpg

先週末はこども達が楽しみにしていた休日アウトドア、

今年も奈良の天川村をゆったりと楽しんできました^^

d0351435_06273470.jpg

心配していたお天気も子供達の願いが通じたのか

雨に降られることもなく、最高の川遊び日和になりました。

d0351435_06364787.jpg

天川村は美しい森に囲まれた最高のパワースポットです。

実はここ最近ずっと体が重だるいかんじだったのですが、

アウトドア療法ですっかりよくなりました。

( これ本当! )

d0351435_06364830.jpg

川は浅い部分も広く流れが緩やかなので

チビスケも安心して遊ばせることができます。

d0351435_06465984.jpg

間際で購入した3500円のゴムボートが大活躍!

d0351435_06465933.jpg

緑いっぱいの自然をワイルドに楽しむこどもたち。

もちろん私も師匠も子供たちと一緒に

バシャバシャ泳ぎます^^

出張続きでクタクタの師匠も

反抗期1年生の育児悩みに疲れ気味な私も

遊んで笑って心と体をデトックス!

忙しい毎日だからこそこうやって

童心に返る時間が大切だと感じる今日この頃です。

d0351435_07001143.jpg

まだまだ幼子だと思っていた子供達も

娘は中学生になり、息子はわんぱく1年生・・・。

家族揃って一緒に体を動かして笑い合うことが

あと何年できるかしら。

こどもたちが無邪気に遊んでいる姿を見ていると

パパとママをいつまで相手してくれるのかと

幸せな反面、少し切なくもなる母なのでした。

d0351435_07011266.jpg

さてさて午前中の川遊びは一旦休憩して

お昼ご飯は簡単☆スグデキ!

ARE YOU HUNGRY ?

d0351435_07011132.jpg

自然の美しさの中で行う活動は感動が大きく

カップ麺も、市販のコーヒーシロップにミルクを

注いだだけのアイスラテも極上です。

d0351435_22302542.jpg

普段使わない筋肉を動かし

緑いっぱいの美しい光景と澄んだ空気を

沢山吸収して・・・

凝り固まった体と心がほぐれていく

・・・フォレストマジック!

d0351435_22302664.jpg

去年は日帰りでしたが今年は運良く

狙っていたコテージを借りることができ、

一泊することができました^^

d0351435_23010893.jpg

キッチン、トイレ、風呂、、、なんでもあり。

子供達はここに住みたいと大層お気に入りの様子。

憧れの一軒家。木の家も素敵ね ~。

d0351435_23115811.jpg

夕飯はさくらんぼの担当予定でしたが

川遊びに夢中になりすぎて結局普段通り

母「 ごはんできたよ ー 」

いつもの食卓になりましたが

外で食べるごはんはなんだって美味しい!

d0351435_23134398.jpg

夜は川辺で昭和花火を楽しみました。

こんなにもデジタル化が進んでいるのに

(手持ち)花火は今も昔もそう変わりませんね。

子供時代を懐かしく思い出せる夏の風物詩。

d0351435_23134207.jpg

ま~つにな~れ す~ぎにな~れ ・・・

パチパチと静かに弾ける線香花火が

楽しかった一日を名残惜しく感じさせます。

でも夏は始まったばかり!

日頃頑張りすぎている皆さん、気力回復も込めて

天川村遊びがおすすめですよ^^








by pinkpinkolife | 2017-07-13 09:25 | ぽんた | twitter | facebook
d0351435_15532874.jpg

キンキンに冷やした夏色マリネとかぼちゃ煮に、

d0351435_15554016.jpg

柿の葉寿司で夏のランチ会☆

つい最近も長話したとこだけど

おしゃべりを生き甲斐にしているおしゃべりママンたち、

3日も会わなければネタ帳は出来上がっているので

会話が途絶えることはありません。

しゃべり出したら止まらないおしゃべりママンたちだけど

今回ばかりは食事も早々に切り上げねばならない理由がありました。

この日のメインイベントはランチ会ではなく

実はDIYペイントの会なんです。

DIYをやってみたいというママンたち、

いざトライなんです!

d0351435_15573042.jpg

この日は手持ちの材料に水性ウッドステインを塗布して

塗るだけDIYにチャレンジしてもらいました。

d0351435_16002682.jpg

古材風ペイントで簡単☆スグデキ!

のはずなんだけど・・・

手より口がよく動くおしゃべりママンたちのDIYは

たのし ~ く

ゆる ~ く

作る時間を楽しみましょうの会^^

d0351435_16002554.jpg

結局この日仕上げることができず、

完成は月末に持ち越しです^^:>

おしゃべりしながらのモノ作り。

手作りの楽しさに目覚めてしまったママンたちのDIY熱は

当分冷めそうにありません。

この楽しさを知ってしまったら

やみつきになってしまうんですよね。

おしゃべりママン改めDIYママンになる日も

そう遠くないかも^^?







by pinkpinkolife | 2017-07-12 06:46 | ハンドメイド | twitter | facebook
d0351435_05521521.jpg

今年の夏も後半にさしかかり

始まりました!

夏のサマーバーゲン!

パフパフ ~ (ドンドンドン)♪

d0351435_05521591.jpg

60% OFFでゲッツ!

店内のマダムたちは皆

腕に傘をひっかけてショッピング^^

 もっと買っておけばよかったと

家に帰って後悔した戦利品。

d0351435_05575355.jpg

カジュアルにもきれいめにもいけるビルケンサンダル。

こちらは30%OFF。

夏はサンダルにかぎります^^

d0351435_05575322.jpg

白Tにジーパンのラフスタイルにも映えるボルドー色の

2wayバックは元値が3999円。

( それでも安ッ! )

それが80%OFFって・・・!

計算しなくてもレジ直行ですよね。

ちょうど荷物の多いシーンでタフに使えるバックが

欲しいと思っていたところ。

今期一番の掘り出しものでした(喜)♪

サマーセール さまさまです!!

d0351435_06050084.jpg

セール品は来期以降にも使えるアイテムを狙って

ゲッツ!

若い頃はあれもこれもと後先考えない

無駄な買い物が多かったけど、

主婦歴13年(まだまだか。。。)

上手にセールを活用できるようになりました。

いくつになっても女子はセールとかバーゲンとか

~%OFFとか~割引とか

そんな値引きフレーズに血が騒いでしまいますね(笑)。

夏のセールもこれからこれから

さらに値下げされるのを身を潜めて待とうと思います。

ふふふふ ・・・ ^^








by pinkpinkolife | 2017-07-11 06:46 | インテリア | twitter | facebook
d0351435_14195191.jpg

素朴な木の温もりが昭和レトロな置き棚は

キャンドゥチョイスの100均DIY^^

材料費は400円なり~!

d0351435_14254109.jpg

踏み台っぽい形が妙に懐かしい・・・

おばあちゃんのおうちを思い出してしまいました^^

( こんなんあったから )

d0351435_14254101.jpg

ひっくり返すとブックシェルフにもなる2wayです。

d0351435_14304853.jpg

全体の雰囲気を優しく和らげてくれる

まるっこい板角がポイント。

上下の向きを変えて二通りの使い方ができる

置き棚の材料はコチラ


d0351435_14323597.jpg

・桐まな板(キャンドゥ)

小・中・大

--------------    作り方   --------------

d0351435_14345205.jpg

1 まな板(中)2枚にまな板(小)を

垂直に挟んで固定し、棚脚をつくる

d0351435_14345232.jpg

2 棚脚の上にまな板(大)を接着する

( しっかり固定したい場合はネジ留めを )

d0351435_14371970.jpg

3 古材風にペイントする

使った塗料


d0351435_14384442.jpg

チークを全体に塗り、ところどころにウッドランドブラウンを

落としてすぐにティッシュで押さえるようにして拭き取る。

d0351435_14413252.jpg

完成です!

H型の棚脚の上に板を載せただけで

簡単 ☆ スグデキ!

d0351435_14413201.jpg

飴色にくすんだオールドブラウンは

白い背景にベストマッチング。

古材の味わいある風合いがシンプルな空間を

落ち着いた雰囲気に装ってくれます。

d0351435_14482384.jpg

角の丸い木製のまな板は加工の手間も少なく、

プチDIYにはとても使いやすい材料です。

大きさも手頃で見た目も美しく

アイデア次第でさまざまなものに活用できます。

こちらも同じまな板で作ったもの


d0351435_14545310.jpg

d0351435_14582545.jpg

d0351435_14582416.jpg

d0351435_14582449.jpg

糸鋸で簡単にカットすることができて

塗料の載りもよく、アレンジしやすい桐まな板。

DIY初心者さんにもぴったりのアイテムです^^

d0351435_14482228.jpg

何より最大の魅力は角が丸いこと^^

100均まな板でプチDIY

是非お試しください☆








by pinkpinkolife | 2017-07-10 06:46 | 100円リメイク雑貨 | twitter | facebook